A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

貯金や貯蓄は常識に縛られるからお金を増やせない

はーいどうも 常識という言葉は日本人は大好きです。 皆がしてるから安全という考え方ですが それはお金分野では間違いなので記事にしました。

ブログ開始から2年突破!!人生は2年あれば変わる事を実感できました。

はーいどうも ブログ開始から2年突破したので記事しました。

学校では教えてくれないお金持ちの道

はーいどうも 学校の授業では教えてくれないお金持ちの道の入り方に ついて語りたいと思います。

安定を望むなら日本に住んでいる時点で安定ではない。未来は暗い事を知ろう

はーいどうも 日本人は安定が好きですが日本に住んでる時点で 安定ではない事を理解しておこうって記事です。

専業主婦はリスクが高い!!色んなリスクがあり得る事を考えておこう

はーいどうも 専業主婦になりたいって人は多いですが 専業主婦になったとしてもリスクを減らす方法についてです。

サラリーマンが安定だったのは過去の話 これからはお金を増やす事を頑張りましょう

はーいどうも サラリーマンは安泰だったのは過去の話で これから激動の時代になるので記事にしました。

貧乏生活から脱出したいなら稼げるように勉強しよう

はーいどうも 貧乏生活は嫌ですよね 貧乏って脱出する事は可能です。

家庭では教えてくれないお金持ちになる方法

はーいどうも 家庭ではお金持ちになる方法を教えてくれないので 記事にしました。

常識に従っててもお金持ちにはなれない現実 だから非常識にお金を増やしましょう

はーいどうも 常識に生きててもお金持ちにはなれませんので 非常識な事をしてお金を貰おうって記事です。

親が教えてくれないお金の増やし方4つのまとめ

はーいどうも お金の増やし方は親が教えてくれないし 学校でも習う事もないので記事です。

「評価」銀行や郵便局は投資信託で初心者狩りは辞めろ

はーいどうも 銀行や郵便局で投資信託を買うのはダメなのと 銀行や郵便局はもっとマシな商品を売れって記事です。

貯金できない家庭の3つの理由と貯める方法を教えます。

はーいどうも 貯金できない家庭ってありますよね それについて語りたいと思います。

サラリーマンやOLに投資するのにおすすめな5つの方法

はーいどうも サラリーマンやOLで投資したいなって向けの記事になります。

つみたてNISA(積立NISA)は日本株より海外株を買う理由

はーいどうも つみたてNISA(積立NISA)は日本株より海外株を買う理由に ついて書きたいと思います。

つもり貯金をしてはダメな理由 つもり貯金するならコレをしよう

はーいどうも 貯金の王方法でつもり貯金がダメな理由について書いてます それよりも良い方法についても

「終身雇用、守れない」経団連会長が発言!!自分の身を守る方法とは?

はーいどうも 経団連の中西会長の発言で「終身雇用、守れない」が 話題になってるので記事にしました。

貯金だけは将来は危ない?円だけでは危ないのでドルを持つようにしよう。

はーいどうも 日本人は貯金をしてますがそれだけでは危ない?かも しれませんので円だけでなくてドルも持とうって記事です。

【WealthNavi(ウェルスナビ)運用から7か月目の成績とつみたてNISA16か月目の成績を公開します

はーいどうもWealthNavi(ウェルスナビ)の報告とついでにつみたてNISAの成績も載せておきます。

日本人が貧乏にSNSで話題!!日本人がこれから始めるべき事について語ります

はーいどうも SNSで日本人が貧乏にってのが話題になってたので 記事にしました。

主婦のお金の貯め方は周りがしてない方法で出来る

はーいどうも 主婦のお金の貯め方は周りがしてない方法で出来ます。

お金をガンガン貯める2つのコツ給料が少なくても大丈夫!!

はーいどうも お金をガンガン貯める2つのコツについて書きたいと思います。

サンバイオが脳機能を再生する治療薬でストップ高でイナゴ投資家が群がる

はーいどうも SNSのトレンドでサンバイオってあったので記事にしました。

定年退職から始める投資とは?老後の資金の為にすること

はーいどうも 定年退職したら投資をするぞなんて考えてる人向けの記事です。

厚生年金加入、70歳以上も!!資産運用して自分で年金を備えるしかない

はーいどうも 厚生年金加入、70歳以上もとニュースで話題になってます ので記事にしました。

新社会人は初給料から投資すれば定年間際には億万長者もありえるぞ

はーいどうも 4月になって新社会人になって待ち遠しい 初給料ですがそれを投資に回そうって記事です。

「勉強しない人」が増加中 勉強するだけで人生バラ色になる

はーいどうも 「勉強しない人」が増加中ってSNSで流れてきたので記事にしました。

株価を見ない投資方法は凄い楽だから試してみよう。インカムゲイン限定だけど

はーいどうも 株式投資などをしてると株価は気になりますが 見るとストレスになるので見ないでいいよって記事です。

親の「就かせたい職業」1位公務員 親は未来を考えろ!!

はーいどうも 2019年版 新小学1年生の「将来就きたい職業」 親の「就かせたい職業」とあって対象は 小学校に入学させる親ってありましたが未来を考えろと 言いたいです。

サラリーマンの副業で1番人気はコレ!!副業禁止でも出来るぞ!!

はーいどうも サラリーマンだけど副業したいけど 就業規則で副業禁止だから無理って人も安心の副業があります。

お金がないと感じるなら生活費を見直すと結構余裕が出る

はーいどうも お金がなくて毎日生活がキツキツなんて人ほど 生活費を見直しましょう。