A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

株価が暴落で資金が減って辛いなら見るな!!見ても見なくても変わらないんだから

 

f:id:A-BOUT:20181226231038p:plain

はーいどうも

株価が下落すると自分の口座を頻繁に見てる人向けの記事です。

 

 

count="default"> 

チャンネル登録お願いします<

 

株価は下落する時は資金が減るのは当たり前だから気にするな

スポンサードリンク

 

俺は自分の証券口座をほとんど見てませんし

個別株の株価も見てません。

それは自分なりの対処法で株式投資や投資信託を

始めた時に頻繁に見ましたけど疲れるだけと悟りました。

 

自分が口座を見ようが見ない株価に影響は一切ないんだって

事を理解しないとこの下落相場では

「また下がってる」「もうこれだけお金が減ったよ」

なんて精神に負担しか掛からないからです。

 

その変わりに情報を探れ

俺は毎日ですがブログ村の米国株の新着記事を読むように

してるので自分の銘柄に何か急変があれば

他の人が書いてるからそれを確かめるだけようにはしてます。

 

俺の戦略は売らない戦略を採用してるので

個別株がヤバい不祥事や業績の悪化以外では売らないで

配当金を貰って再配当するって戦略なので

倒産しなければいいやってスタンスなので。

 

倒産しなければいいやってスタイルは超大型企業だから出来る戦略

持っている個別株
ko コカ・コーラ
T AT&T
CVSヘルス
ビザ A
MKC マコーミック

 

持ってる個別銘柄は世界トップクラスかその国のトップレベルの

企業のみです。

 

ko コカ・コーラは飲料メーカーでは最低でも世界2位に

ランクインしてます。色んな部門って意味です。

 

T AT&Tは通信と携帯電話産業でアメリカ3強の一角です。

 

CVSヘルスは薬局ではアメリカで1位です。

 

ビザ Aはクレジットカード部門で世界1位です。

 

MKC マコーミックはスパイス、香辛料で世界1位です。

このように世界のトップやその国でもトップレベルの

超大型企業なので絶対に安泰とは言えませんが

よほどの不祥事がなければ一気に傾く事はありません。

怖いのは不祥事だけと言っても過言ではありません。

 

安定して稼げる企業のみに投資をしてるので問題ない

スポンサードリンク

 

翌年に売り上げが半分になる可能性はほぼないです。

その為にほったらかしに出来るって強みがあります。

 

これがその国の100位ぐらいの企業では

とても怖くて出来ない戦法です。

1位と100位では安定感が違うって意味合いです。

 

食品業界ランキング2015年の売り上げではを見ると

1位はJT [日本たばこ産業](東証1部上場)2,25兆円

の売り上げですが

50位のオエノンホールディングス(東証1部上場)823億円

の売り上げになります。

 

分かりやすく言えばこんな感じです。

1位のJT [日本たばこ産業]が翌年の売り上げが急落は

考えれないですし、不祥事でもなければ安定してますので

ほったらかしも問題ないぐらいですが

 

50位のオエノンホールディングスでは

倒産しないかな?大丈夫か?なんて不安が尽きない

って事です。

 

ほったらかしでも大丈夫な企業の株を買っておきましょう

って事です。

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

稲葉山城のYouTubeの動画の一覧

ブログの紹介動画や勉強になるラジオにゲーム実況まであります

チャンネル登録をお願いします

稲葉山城 - YouTube