A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

個人型確定拠出年金イデコ(iDeco)の加入5割が元本保証型それでいいのか?俺は元本変動型がお勧めしたい理由

 

f:id:A-BOUT:20170923081210j:plain

はーいどうも

個人型確定拠出年金イデコ(iDeco)の

加入者の5割が元本保証型に

加入してるそうです。

 

 

 

 

f:id:A-BOUT:20170922141233j:plain

企業年金連合会の「確定拠出年金統計資料

(運営管理機関連絡協議会提供)」

からのデータです

個人型確定拠出年金イデコ(iDeco)

加入者の55%が貯金、保険を選んでる事に

なります。

 

元本保証型選ぶのは無知だから

スポンサードリンク

 

 

まぁ元本保証型を選ぶのは

国民性と言っても差し支えないので

仕方がないと言えば仕方ないですし

 

そもそも金融の知識がないのに

選べなんて言われても

選べるわけがないのです。

 

だから株、投資信託、なんてギャンブルだ!!

なんて一般常識が蔓延してるので

損したら嫌だけど節税になるらしいし

元本保証型なら安心って感じで

選んでるのでしょう。

 

と言っても節税になってる時点で

個人型確定拠出年金イデコ(iDeco)に

加入してる時点で

 

加入してない人よりお得なんですが

元本保証型は

利率ってなんぼなんだろって

思って見ると

元本保証型利率

 

スルガ銀行は0,01%

SBI証券 0,05%

楽天証券  0,1%

定期預金、年金保険の利率です。

 

元本保証型だから仕方ないんですが

銀行預金と変わらないなって

印象ですね。

 

そろそろ本題に入って

ツッコミを受けそうなんで

俺が元本保証型を勧めるのは

 

わずかなリスクを冒すだけで

莫大なリターンを得る事も可能なので

お勧めします。

 

わずかなリスクとは

勿論元本割れで大幅な掛け金の下落です。

そんな事になったら

ほら元本保証型にすれば良かったし

投資なんてギャンブルなんだよって

 

言われそうなんですが

元本割れは絶対にしないとは言えないですが

その可能性がかなり低いと確信してます。

 

ダウ平均100年間で276倍上昇

スポンサードリンク

 

その理由は

アメリカの株式に投資するべきです。

そうすれば高確率で大幅なリターンを

得れるでしょう。

 

その根拠はこの記事です。

 

www.a-bout.jp

 

記事を読みたくないって人向けに

簡単言えば

ダウ平均の歴史ですが

1917年から2017年まで

100年の株価上昇率は276倍で

2017年から2117年までには

46倍まで上がるのでは?

って感じの記事です。

 


米国株ランキング

ウォーレン・バフェットの予想ですけど

100万円から株で9兆円稼いだ

生きる伝説の人物です。

 

あくまで予想ですが

100年で276倍の上昇と言う

過去のデーターがあるんです。

46倍に上がらくても

10倍でも大儲けです。

 

100年も個人型確定拠出年金イデコ(iDeco)

を加入できるわけないので

現実的に考えて

30歳から30年で

2017年から2047年までなら

13倍になります

 ウォーレン・バフェットの予想を

年単位で割った数字ですが

 

こんな現実を知ると

スルガ銀行は0,01%
SBI証券 0,05%
楽天証券  0,1%
定期預金、年金保険の利率

は馬鹿馬鹿しく思えませんか?

 

アメリカの株式買えば

元本割れは絶対にないとは

言えませんが

かなりの割合で儲かるんです。

 

どれを買えばダウ平均か

どの銘柄買えばダウ平均になる

かと言えば

SBI証券の

大和-iFree NYダウ・インデックス

を買えばダウ平均と同じ動きをします。

 

一度検討してみてはどうでしょうか?

 

関連記事

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村