A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

ダウ平均35000ドルを突破!! 96年後には100万ドルを超えている

 

f:id:A-BOUT:20210306204440p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

ダウ平均35000ドルを突破したので記事にしました

 

 

 

 

↑YouTubeのチャンネルガ登録お願いします

ダウ平均が初の35000ドルを突破した 10年で3倍近く上昇している

スポンサードリンク

 

ダウ平均が初の35000ドルを突破しましたが

10年で3倍近いほど上昇しています

 

2011      12217ドル

2012      13104ドル

2013      16576ドル

2014      17828ドル

2015      17425ドル

2016       19762ドル

2017       24719ドル

2018       23327ドル

2019       28538ドル

2020       30606ドル

2021       35061ドル

 1年毎に表すとこのようになっており

この10年はとても好調な10年だったと言えます

 

ダウ平均は2117年には100万ドルを超えている!!

世界1の投資家のウォーレンバフェットの発言で

2017年に100年後にはダウ平均は100万ドルを超えるって発言で

大きな話題を呼びました

普通に考えたら100万ドルって今から単純に28倍なので

普通なら何言ってんだ?ってなりますけど

 

世界1の投資家のウォーレンバフェットの説明では

ダウ平均が2117年9月に100万ドルに到達するには、

年3.9%のペースで上昇すればよいことになる。

今月19日までの100年間、ダウ平均は年5.8%のペースで上昇してきた。

 と考えれば不可能ではないんです。

 

今から28倍と言われても眉唾かもしれませんが

1世紀前に1917年のダウ平均は81ドル程度で

2017年には2万2370,80ドルとなっているので

わずか100年で276倍上がってるのです。

 

もしこれが2117年も同じぐらいダウ平均が上がれば

株価は617万4120ドルになります

100年前と同じ株価上昇すれば株価は617万4120ドルで276倍

96年後に株価が100万ドルで28倍

並べてみると楽勝な気がしませんか?

 

人生100年時代なのでダウ平均を買ってれば将来は大金持ちに

スポンサードリンク

 

96年後にはダウ平均は100万ドルを超えるって言いましたが

96年後も生きてないよってツッコミを受けそうですが

一瞬で上昇するわけではないので保有してるだけで

その恩恵に預かれるんです

 

人生100年時代と言いましたが俺は30代ですので

今からダウ平均を買って仮に100歳まで生きたら70年間保有する事になり

過去のデータで見ると

1950年1月のダウ平均は200ドルなので2021年まで保有してるだけで

175倍に膨れ上がっています

 

さすがに175倍はありえないですが10倍と考えても大儲けです

過去のデータでは70年で175倍で100年で276倍の株価が

上昇しているので未来ではどれぐらい上がるかは分かりませんが

下手したらまた70年で175倍で100年で276倍もありえるのです

 

ダウ平均を買って保有するだけの話で

買って何十年も忘れてらいいだけの話なので

誰でも出来る方法なのでダウ平均を買っておきましょう

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

 

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>