A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

会社のアルバイトに資産運用を聞かれたのでS&P 500 をおすすめしたよ

 

f:id:A-BOUT:20190629084242p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

会社のアルバイトに資産運用の事を聞かれたので記事にしました

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します<

20代後半でメットライフ生命のドル建て積立保険に入ってるアルバイト

スポンサードリンク

 

 

俺は前の職場でも今の職場でも株式投資をしてるって公言してるので

20代後半のアルバイトは自分はメットライフ生命のドル建て積立保険

に加入してるよって言われたので

個人的にはあんまり意味ないよって話の流れから始まりました

 

今はドルを買おうと思えば証券会社を通せば個人でも買える時代で

保険屋に買って貰ったら自分で買うより何倍もの手数料が取られるので

個人的にはイマイチだよって感じで話をして

ドルなので為替の影響によっては元本割れのリスクもあるけど

その辺の説明はされてる?と聞きましたけど

聞いたような?聞いてないような?曖昧な答えでした

 

アルバイトが俺が株式投資をしてるのを知ってるので

老後が不安なので株式投資ってどうですか?って聞くので

勉強する気があるなら株式投資も有りやと思うし

損する覚悟があるなら株式投資も有りやでと言いましたが

さすがに損をする覚悟はないみたいなので違う案を出しました

 

絶対に損をしたくないのであれば個人向け国債がおすすしました

個人向け国債は国が発行する個人の方を対象とした債券なので

銀行預金の100倍は安全で銀行の金利より高いよって教えて

あげましたけど金利は0,05%ぐらいやでと言うと

それやったらあんまりする意味がないですわ

なんて言われましたよ 笑

 

今まで何人かに資産運用を言ってきましたけど

儲かりたいけど損はしたくないけど結構儲けたいって

欲張りセットみたいな注文を受けたので仕方ないので

S&P 500を教えてあげました

 

老後の資金の為にするのであればS&P 500に投資するのが最善の一つ

スポンサードリンク

 

 

20代後半のアルバイトなので老後の資金なので

少なくても30年の月日があるので30年の長期であれば

過去のデーターでは儲かってるので

 

S&P500は58年のデーター 俺調べですが
1960年1月  始値58
1970年1月  始値92
1980年1月  始値135
1990年1月  始値330
2000年1月  始値1320
2010年1月  始値1257
2018年2月2月9日 2681

 

このようになっており過去のデータでは儲かるのは分かってるので

S&P500インデック投資をしたらと教えてあげました

20代後半のアルバイトは稲葉山城さんと同じ商品が欲しいと

言うのでiFree S&P500 インデックスを買ってるよと教えてあげましたよ

 

あくまで個人の考えですし俺が間違ってる可能性もあるので

俺の話だけを鵜呑みせずに色んな本を読むよう教えてあげました

 

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

山崎元の本と

お金は寝かせて増やしなさい | 水瀬ケンイチ

の本を紹介してあげましたよ

 

他にも良い本はたくさんあるんですが素人にあれこれ

教えても混乱するだけなので

それなら2冊だけ紹介すればいいと考えたので

20代後半のアルバイトは毎月1万円を積み立て投資をしますって

言ってましたけどどうなるのでしょうか・・・

経験上で買う人はほとんどいないんですけどね 笑

  アバウト 投資や
稲葉山城 投資で調べるとこのブログが
出るので覚えておきましょう

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>