A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

自分の周りがみんなお金持ちに見えるのは錯覚でほとんどが無理をしてるだけ

 

f:id:A-BOUT:20200415083148p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

ガールズちゃんねるに「周りがみんなお金持ちに見える」という

トピックが立って面白かったので記事にしました

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します

ローンで買えば買えない物はないので買うだけなら誰でも買える

スポンサードリンク

 

「若い夫婦ですら広い一軒家、車2台、子ども複数いて

習い事も旅行も美容にもまんべんなく

お金をかけていて自分の家と比べて落ち込みます」

 

ガールズちゃんねるに「周りがみんなお金持ちに見える」って

このように書き込みがあり自分の周りは家を買ったり

新車を買ったりでお金があるなって錯覚するかもしれませんが

ローンを組んで買えば誰にでも買えるんです

これが現金で一括で買いましたよって言う人ならお金持ちです

ですが実際はローンを組んで買ってるだけが現実です

 

俺が知ってる実際の例ですが夫は55歳で奥さんが52歳で

子供が22歳の三人家族で奥さんは専業主婦で

子供はコンビニバイトのフリーターで持ち家で

車を3台所有してます

 

これだけを見ればお金持ちに見えますが

貯金はほぼ0で親や兄弟に借金してて家計は火の車なんて

家庭も実在しますので奥さんは働きたくないって言って働かないですし

子供も自分は困らないのでコンビニでお小遣いぐらいの

給料分ぐらいしか稼いでないです

 

日本人の平均年収は436万円で40代夫婦平均貯金額は694万円が現実

スポンサードリンク

 

自分の周りがみんなお金持ちに見えるって感じる人は

多いかもしれませんがそんな事は錯覚で

日本人の平均年収は436万円と言われています

 

平均年収は436万円の場合は手取りで28万円ぐらいなので

広い一軒家、車2台、子ども複数いて

習い事も旅行も美容にもまんべんなくなんてすれば

自分の家は赤字でしかないです

あくまでも平均年収なのでもしかしたら高給取りかもしれませんけど

 

夫婦の平均貯金額で見てみると

20代夫婦平均貯金額は165万円

30代夫婦平均貯金額は529万円

40代夫婦平均貯金額は694万円

 

40代夫婦平均貯金額

1000万円以上の金融資産を持つ世帯も20.1%

一方で貯蓄ゼロは18.7%も存在します

 

よくある勘違いですが年収が高ければそれだけ貯金の金額が

たくさんあるはずなんてのも思い込みで

年収300万円と年収1000万円の人の生活費は桁違いに違うので

年収300万円の人の方が貯金額が多いケースもあります

 

自分の周りがみんなお金持ちに見えるって感じる場合は

実際に聞けばいいだけの話で

広い一軒家、車2台、子ども複数いて習い事も旅行も美容も

まんべんなくって人が実際にいれば

 

その広い一軒家は何年ローンですか?その車は2台ともローンですか?

子供の習い事はいくつですか?旅行や美容もローンですか?

って聞けば恐らくですがほとんどがローンで支払ってるってだけの

オチになると思います

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

 

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>