A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

NYダウ、S&P500が過去最高値を更新 バイデン大統領の就任に安堵で株価上昇

 

f:id:A-BOUT:20190705080502p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

NYダウ、S&P500が過去最高値を更新したので記事にしました

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します

NYダウ、S&P500も天井と言われてたけどあっさり天井を突き破って過去最高を記録した

スポンサードリンク

 

2021年1月20日の話ですが

NYダウ   31188

S&P500も  3851

両方とも過去最高を記録しましたが

会社のアルバイトの友人は証券会社に勤めており俺がS&P500を買いと

助言したら今は天井やから待った方が良いなんてアドバイス

してたそうですが専門家の天井をぶち抜いて過去最高を記録したので

NYダウが30000ドルを超えた時に高値だからと言ってたみたいですが

積立投資するなら高値なんて関係ないので

 

バイデン大統領が無事に就任して世界がホっとしたのと

ネットフリックスが好決算で16%も株価が上昇しました

世界中でコロナの影響で企業が倒産したりしてるので騒いでますが

投資の世界では株の他にはビットコインの仮想通貨も

バカバカ上昇してるので2017年のブームよりも高値になっています

 

このブログを読んでる人は

NYダウ、S&P500が過去最高を更新なんて何度も見てると

思いますがこれは凄い事なので

 

株価を最高を更新するのはかなり凄い事で日本は1989年から一度も過去最高を更新してない

スポンサードリンク

 

1年以上前のデータですけど

 

日経平均株価

(1989年12月29日)38,915円

香港ハンセン

2018年1月26日 最高値 33154.12

上海総合

2007年10月16日 最高値 6124,04

ムンバイSENSEX30

2018年8月29日 最高値 38.989,65

NYダウ

終値ベース - US$27,359.16 (2019年7月15日)

FTSE 100

2018年5月22日 最高値 7,903.50

DAX

2018年1月23日 最高値 13.596,89

CAC 40

2000年9月4日 最高値 6944.77

S&P トロント総合指数

2018年7月13日 最高値 16.586,46

ボベスパ指数

2019年1月2日 最高値 91.478,84

韓国総合株価指数

2018年1月29日 2.598,19

IBEX 35

2007年11月9日 最高値 16.040,40

 

日本、フランス、ドイツ、イギリス、インド、アメリカ

上海、香港、カナダ、ブラジル、韓国、スペイン

これだけの国が過去最高を記録してないなんてあるので

ちょっと古いデーターですけど

 

バイデン大統領の今後の政策によって

NYダウ、S&P500の影響は受けるので良い政策をして欲しいですけど

個人的にはもう一回ぐらい大きな暴落が来そうな気がしますけど

完全に妄想ですけどここまで好調だとイケイケムードですけど

それを急速に冷えるような出来事がが起きれば暴落すると思うので

 

リーマンショックの時のようにリーマンブラザーズ社が倒産したように

大きすぎて潰せないって企業を救済しないなんてことが

起きたら暴落は間違いなく起きるので

アメリカの状況が良く分からないので完全に妄想ですけど

 

NYダウ、S&P500は結局は長い歴史ではずっと上昇してるので

買っておくべきと考えているので

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>