A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

お金がない事がすでにリスク!!未来はどうなるか誰にも分からないので

 

f:id:A-BOUT:20200420081908p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

お金がない時点でリスクの塊だなって感じるので記事にしました

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します

コロナウイルスで経済がボロボロになる事なんて誰も予想出来ない

スポンサードリンク

 

今回のコロナ騒動で多くのアルバイトや派遣労働者などが

解雇されたり大企業でも早期退職などが多数報告されていますが

コロナウィルスなんて発生は誰も予想出来ません

 

コロナ騒動で派遣切りされた人のコラムなどを結構読むんですが

例えばですが寮に住んでたけどコロナで業績悪化で

派遣切りで追い出されて他で働きたくても仕事がないのし

住所がないので仕方なく満喫で泊ってもお金はどんどん出ていくので

結局はホームレスになるしかないみたいなコラムが結構あります

 

何故この人はホームレスになったかと言えばお金がないからに

尽きます

例えばですがこの人が1億円持ってれば寮を追い出されても

ホテルに泊まっても下手すれば何十年でも泊まれます

極端な事を言ってますがお金があれば結局は今回のコロナ騒動でも

そこまで大きな影響はないって事です

 

どんな業界でも大企業でも下手すれば倒産もありえる事をコロナ騒動で感じた

スポンサードリンク

 

コロナウイルスの影響を受けた業界はたくさんあり

サービス業、観光業、飲食業などが多大な影響を受けましたが

全日本空輸(ANA)は色々話題になりましたが

ボーナスなしで年収も3割カットで他の会社でアルバイトが認められるや

出向を余儀なくされました

 

今回のコロナが沈静化しても何十年後に世界的な病気が蔓延する

可能性がある事をコロナウイルスが証明してしまったので

 過去の歴史では天然痘、ペスト、スペイン風邪、黒死病などが

ありましたが所詮は過去の歴史の話であり

現代医学では世界的な病気が発生しないと思ってましたが

コロナウイルスが現代社会でも世界的な病気が発生する事を

証明してしまったので

 

俺は30代なので今は働き口はありますが

今回みたいな世界的な病気が20年後に発生して会社が倒産すれば

50代なのでバイトしかないので上で言った派遣切りされた人の

コラムのようなホームレスに転落する可能性は0ではありません

 

さらに老後のお金を貯めてなかったんで70歳でも働いてると

世界的な病気が蔓延で人員削減でクビになって

ホームレスに転落なんて可能性があります

 

お金があれば大丈夫だがお金がない人は永遠にリスクがある

仮に世界的な病気が蔓延してもお金があれば大丈夫です

サラリーマンだったけどリストラされてもお金があれば

自分でビジネスをすることも出来るので

コンビニ経営とか居酒屋経営などもお金があれば出来るので

 

一方ですがお金がない人は世界的な病気が蔓延すると

自分の会社が倒産すると人に雇われるしかお金を稼ぐ方法はないので

雇ってもらわないとお金は稼げないので

お金を掛けないビジネスもありますが

その発想がある人は案外少ないので除外してます

 

上でも言いましたがお金があれば最悪は働からないって選択肢も

取れますがお金がない場合は絶対に働く必要があるので

今後絶対に世界的な病気が流行しない保証はないので

お金を貯めておきましょう

    アバウト 投資や
稲葉山城 投資で調べるとこのブログが
出るので覚えておきましょう

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>