A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

月3万円以上貯蓄出来ている主婦は半数以上 貯蓄が出来ない家庭は使いすぎ

 

f:id:A-BOUT:20190724184246j:plain

はーいどうも

稲葉山城です

月3万円以上貯蓄出来ている主婦は半数だそうなので記事にしました

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します<

月に3万円以上貯蓄出来ている主婦は51%はいるが月3万円も貯蓄出来ないなら将来に困ってしまう

スポンサードリンク

 

記事では月に3万円以上貯蓄出来ている主婦は51%で

月3万円以下は48%と書かれていました

 

ゼクシィ2016年度では月2万円から4万円が19%

月10万円から12万円で18% 

月4万円から6万円で平均は9万円になったそうです

 

月3万円以下は48%と言ってなんだ自分だけじゃいなら問題ない

なんて思ってしまうかもしれませんが

大勢が少ないから大丈夫なんて保証はありませんので

 

子ども1人あたりの教育費は約1000万円と言われており

幼稚園から高校まで公立で大学のみ私立(文系4年間)の場合に

学校教育費、給食費、学校外活動費を合計すると1049万円と言われています

子供が二人なら2000万円ですし3人なら3000万円です

 

月3万円の貯金をしても30年で1080万円しか貯まらないので

子供の教育費すら足りないって事になります

乗用車の平均乗り換え年数は8,5年と言われており

車の新車は100万円から300万円と言われています

 

さらにマイホームのローン返済額の平均は

「5〜7万円」が25.9%、次いで「7〜9万円」22.7%なので

月3万円以下ならマイホームは夢のまた夢って事です

 

給料がいくら高くても貯金出来ない人は出来ない

よくあるセリフに給料がもっと高ければ貯金が出来るのにって

フレーズは聞きますがこれは本当か?言われたら

真っ赤な嘘です。

 

給料がもっと高ければ貯金が出来るのにと言う人は

いくら給料が高くても結局はこの勘違いでずっと貯金なんか

出来ません。

 

年収300万円の独身男性

食費   26000円

住居費  35000円

被服費  3800円

交際費  23000円

 

年収800万円の独身男性の例

住宅費 95000円

食費  73000円

被服費 31000円

交際費 48000円

 

年収300万円と年収800万円の支出をみれば分かりますが

一目瞭然で年収800万円の人の方が高いです。

年収300万円から見ればなんて贅沢な生活してるんだ!

と感じます

年収800万円から見ればなんて貧乏な生活してるんだ!

と感じます。

 

じゃあ年収300万円の人がいきなり年収800万円になったら

差額を貯金出来るか?と言われたら少しの間は出来ても

時間が過ぎれば年収800万円に近い家に住んで

食費も被服費も交際費も近い数字になります

 

人間はお金があるって事を免罪符にお金を使ってしまう

スポンサードリンク

 

年収300万円が年収800万円になったら

どんな行動するか予想してみましょう

 

年収300万円だった時はスーパーで総菜を食べてたまに

外食とかだったでしょうけどお金に余裕があるんだからと

外食を増やします。

 

車もボロボロの中古とかを乗ってましたけど

お金があるんだから思い切って新車を買ってしまいます

 

今住んでる所も色んな設備が前々から不満だったから

お金があるんだからもっとグレードが高い所に住もうって

なります。

数年後には給料がもっと高ければ貯金が出来るのに・・・・

と愚痴を言ってるはずです

これらの行動は予想ですけど大まかこうなるはずです。

 

何故年収300万円が毎日スーパーやボロボロの車や

設備に不満がある家に住んでたのか?と言えばお金がなかった

からなだけでそのお金を手に入れたらその不満を

解消に使う事は決まっています。

給料が高いか安いかで貯蓄の額の有無は言えないって事です

結局は貯蓄するって意志が大事って事になりますので

 アバウト 投資や
稲葉山城 投資で調べるとこのブログが
出るので覚えておきましょう

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

 

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>