A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

お金が残ったら貯めようではお金が貯まらない理由 お金を残そうとしないとダメ

 

f:id:A-BOUT:20190719164840p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

お金が残ったら貯めようと考える人は結構いますが

その考え方ではお金は貯まらないので記事にしました

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します<

お金が残ったら貯めようではお金を使いすぎても仕方ないと妥協してしまう

スポンサードリンク

 

お金が残ったら貯めようではダメな理由として

お金が残ったら貯めようと考えているとお金はこんだけ残ってるんだから

もうちょっとだけと欲望が出ます

人間の欲望は無限であり明確な意思がないとその意志は

簡単に砕けてしまうです

 

漫画『賭博黙示録 カイジ』にあるんですが

伊藤開司が50万ペリカを貯めて「1日外出券」を得る為に

6ヵ月間禁欲して貯めようとするのですが欲望に負けて

飲み食いするのですがそこで班長大槻が言うセリフがあります

「食べ終わったら........奴はとりあえず満足して....こう考えるだろう....明日からがんばろう...明日から節制だ....と....!が..........その考えがまるでダメ..........「明日からがんばろう」という発想からは....どんな芽も吹きはしない..........!そのことに20歳を越えてまだ......わからんのか........!?明日からがんばるんじゃない........今日......今日だけがんばるんだっ............!今日をがんばった者..........今日もがんばり始めた者にのみ......明日が来るんだよ......!」

 

俺が言いたい事は班長大槻のセリフで言ってますが

明確な頑張ろうって意志が大事って事です

「お金が残ったら貯めよう」と「お金を貯めるぞ」との違いです

 

ちょっとした心構えでお金は簡単に貯まるようになる

お金を貯めようと考えると王道な方法で言えば先取り貯金で

よくある例が収入の2割を貯金しようと言うとほとんどの人が

無理と答えますが

収入の8割で生活をして下さいと言うとほとんどの人が無理と思わない

のと同じでこのようなちょっとした心構えで良いのです

 

めんどくさいけどするかしないかで大違い

スポンサードリンク

 

友人の話ですけどお金を貯めたいと言うのでじゃあ

格安スマホに変えたら今のスマホ代より安くなるよと言っても

その場はやる気があっても結局はめんどくさいからしないって

パターンばかりなのでそんな人はお金は貯まらないよって事です

 

人間には不思議な性質があり簡単であればあるほど

めんどくさがり逆に難しいほど挑戦するって性質があるので

お金を貯めたいなって考えてる人にとって簡単な事であっても

結局はめんどくさいって感じてしまします

 

 多分ですがほとんどの人が経験あると思いますが

貯金箱にお金を入れて貯金をしてみるって経験があると思いますが

ほとんどの人が続きません

言ってしまえば貯金箱にお金を入れるって行為だけなのに

めんどくさいと感じてしまうのです

逆に言えば貯金箱にお金を入れるって行為を続ければ

自然と貯金箱にお金は貯まります

 アバウト 投資や
稲葉山城 投資で調べるとこのブログが
出るので覚えておきましょう

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるので応援お願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>