A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

AT&T、cvsヘルス、ビザの株を合計で50万円分購入しました

 

f:id:A-BOUT:20180712215127p:plain

はーいどうもAT&T、cvsヘルス、ビザの株を購入したので

記事にしました。

 

 

夏のボーナスを貰ったのでAT&Tの株を50株購入した理由は?

スポンサードリンク

 

理由って理由はないんですけどナンピン買いしただけです。

取得単価 39、46だったので36,18ドルになりました

f:id:A-BOUT:20180712211215p:plain

10年チャートですが2013年から30ドルから40ドルに

行ったり来たりしてるので32,20ドルだったので

底値付近だと考えてナンピン買いしたって事です。

 

配当利回りが6%を超えてる高配当銘柄で

アメリカの携帯会社3強の一角でタイムワーナを傘下に収めてるので

これは深い堀だけではなくて城門を持ってるぐらいの

ワイドモート【深い堀がある企業」だと考えてるので

ナンピン買いをしたって事になります。

 

今の所は携帯電話の優位性は失われてないし

今後IoT「モノのインターネット」と言われてるので

ますます通信業界は強固になっていくと考えてるので

安心だろうと考えてます。

 

夏のボーナスを貰ったのでCVSヘルス株を20株購入した理由は?

スポンサードリンク

 

 

アマゾンのヘルスケア事業参戦には激震しましたが

日用品と違って薬は全部ネットで買う事はありえないし、

病院などで貰う人もいれば薬局で買う人も絶対にいるので

シェアは奪われるであろうけど今後アメリカの高齢者は

どんどん増えていくのでヘルスケア事業がアマゾン1強は

ありないと考えての事です。

 

CVSヘルスは薬局+小さい病院+PBM+医療保険会社の集合体で

商社のような役割なので需要は

いくらでもあるなって考えての事です

CVSヘルスは67,20でナンピン買いなので

元々は78,45でもってたので72.22ドルになりました

 

夏のボーナスを貰ったのでビザ株を12株購入した理由は?

元々10株しか保有してなかったので

もっと欲しいなって事で買いました。

取得単価 119、49でしたが130、20になりました。

 

もっと欲しかったんですけど他の2つのナンピン買いしたので

お金が無くなったので12株しか買えませんでした。

ビザに関しては今の所は不安要素はまったくないと言っても

過言ではないです。

決済インフラなので圧倒的なワイドモート【深い堀がある企業」

と考えてるので脅威になる敵などが出ないかぎりは

永久保持の予定です。

 

新規株も欲しかったですしアルトリア・グループのナンピン買いも

考えたんですしコカ・コーラも買いたかったし

色々悩んだ結果AT&T、cvsヘルス、ビザの購入になりました。

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事