A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

未来の人に2017年の株情勢などの情報を残す為の記事

 

f:id:A-BOUT:20180104171010j:plain

はーいどうも

未来の人が見る為に2017年は

こんな感じだったよ的な記事を残そうって記事です。

 

 

 

2017年は皆大儲かり相場

2017年の株価はダウ平均もS&P500は

20%の上昇でみんな喜んだ年になった。

俺は3% 笑

 

2017年はアメリカvs北朝鮮で戦争か?

2017年は北朝鮮がミサイルを

打ちまくったけど何度かすると

皆慣れたみたいでミサイル撃たれても

誰も反応しなくなった。

 

3月ぐらいから北朝鮮付近に

アメリカ、韓国、日本が展開してるので

ゴールデンウィークまでには開戦か?

と心配されたが2017年では

まだ開戦してないので

今後はどうなるかは分からない。

 

スポンサードリンク

 

2017年は欧州の選挙でユーロ崩壊??

と心配されたけど選挙は全部無難な結果で

ユーロ危機は回避された。

 

7の付く年はやっぱり何かあるのでは?

と恐れられていたが結果的には何もなかった

ジンクスが破られた年である。

 

2017年は日本は大企業の不正が多数発覚

2017年3月4日ヤマトホールディングス  未払い残業代支給

■ 9月29日、日産が国内全工場での検査不備を公表
■ 10月8日、神戸製鋼所が製品の品質データ改ざんを発表
■ 10月27日、スバルも無資格検査を発表

だけど日経平均は好調だった。

 

FANNGが株価を押し上げたと過言でない年であった

スポンサードリンク

 

FANGと言われてましたが
FANNGと呼ばれるようになって

その名称理由は

フェイスブック、アップル、アマゾン、

ネットフリックス、グーグル(上場はアルファベット)

の頭文字をとった呼び名だ

ネットフリックスを除いたアリババを加えた

FAAAと呼ぶ場合もあるし

コロコロ変わるのでわかりずらい

米国相場を牽引しているハイテク銘柄が

株価を押し上げた

 

2015年にもハイテク銘柄に人気が集中し

その時はアップルを除いてFANGと呼ばれた。

 

FANNGを超える盛り上がりを見せたのが仮想通貨だ

12月10日のネットの拾い物だけど

1年前からの年間値上がり率は
モナコイン400倍
ネム120倍
DASH80倍
リップル40倍
ビットコイン20倍

これぐらい上昇したそうで

もはやバブルだのバブルじゃないって

論争が行われてるぐらいだ。

 


米国株ランキング

一体どこまで上がるのか誰にも予想は

つかないし分からないので

個人的にはバブルと考えてるので

手を出してないので

後世からみれば見る目がなかったのか

正解だったのかの後世にならないと分からない

 

とにかく2017年は皆にとってハッピーな1年

 

株価では暴落くるぞと言われたけど

来なかったし

仮想通貨に手を出せば億万長者も

誕生した年なので

もしかしたら後世から見れば

なんて羨ましい時代だったかもしれない

スポンサードリンク

 

 

 

 関連記事

好調なだったんで逆に暴落の危険性の記事を載せてます

www.a-bout.jp

2018年に戦争が起きたら

www.a-bout.jp

いつか来る株価暴落になりそうな要因を

www.a-bout.jp

投資は自己責任で

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:今日のブログ更新