A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

妻にお金を任せてるのは良いけど信頼という無関心では意味がないぞ

f:id:A-BOUT:20190728113152p:plain

はーいどうも

前にお小遣い制 お小遣い制のデメリット4選 

www.a-bout.jp

の記事を書きましたが

お小遣い制のデメリットを書きましたが

よくいるタイプですが

お金の管理を妻に任せてるって

言って無関心な人が多いです。

 

 

 

友人と話すとこのタイプが結構います。

スポンサードリンク

 

友人にお金ってどうしてんの?

と聞くと妻に任せてるって言うので

 

で貯金出来てるのか?

と聞くと妻に任せてるから

と言うトンチンカンな回答を返す人が

多いです。

 

妻に任せてるから貯金額を知らんって

こいつ将来死ぬなって

俺は思います。

何故なら妻が影で貯金を使いつぶすなんて

例は探せばいくらでも出ます

 

いやうちの嫁限ってそんな事は

ないって言う人は子供が

犯罪を犯しても悪い友人に唆されただけ

と言い訳をかますだけでしょう

 

妻にお金を任せるのは良いのですが

無関心なのは自分に取って

メリットは一切ありません。

 

身近な例で言えば俺の両親ですが

スポンサードリンク

 

何度か話してますが

親父が金を管理して母親が

毎月決まった額を貰うと言う

昔懐かしいスタイルでした。

 

親父の給料は社長兼職人なので

毎月100万円以上あるので

母親は安心してたそうです。

 

きっとお金を貯めててくれるって

でも現実は50歳ぐらいになって

母親が親父に貯金額を聞くと

0と言う事が分かりました。

毎月100万円のお金を

飲み代やギャンブルに使ってました

www.a-bout.jp

 

その他の例を言えば

母親から聞いた話ですが

母親のパート先の社員の男がいるんですが

男の人は妻にお金の管理を任せて

自分はお小遣い制にしてたそうですが

 

妻が貯金をブランド物につぎ込んで

さらに借金までしてたそうです。

その人は離婚しましたげど

何十年分の貯金を失いました。

 


米国株ランキング

両親やその男の予防法は

非常に簡単な事を見逃してただけです。

数か月に一度でもいいから

今ある貯金額を聞くだけではなくて

実際自分の目で見て確認を

すれば防げたのに

信頼という無関心が生んだ災いです。

 

信頼するのは良い事とは思ってますが

所詮は元は他人であるって事を

考えましょう

例えば血の繫がった親子でもそうです。

 

自分自身ではないのだから

万全ではないと言う事を考えて

不測の事態をさける為に行動しましょう。

 

信頼してるからこそ見ろ

ネットで見た話ですが

夫が妻に貯金通帳を見せてと言うと

妻が私を信用してないの?

と言って怒ったなんて話は

ありますが

妻を怒らせても良いので貯金通帳を

見ましょう。

 

一瞬の感情を優先するより

一生の事を考えましょう

預金通帳を見た後は

フォローとして外食でも連れて行けば

問題はないはずです。

 

投資は自己責任で

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村