A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

株式投資の基本から 株初心者、投資信託初心者向けシリーズその4


 

俺は私立光嶺高等学校の
朝霧派のトップ 朝桐真之輔だ

f:id:A-BOUT:20190726184334j:plain
こいつは朝桐派の頭脳 ハナノアナだ

f:id:A-BOUT:20190726184350j:plain

前回までのあらすじは

銀行に投資の相談に行ったら鴨に

されそうになった

  • 第4章 個人向け国債と

      海外国債を知ろう

 

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

スポンサードリンク

 

 

朝桐  「助かったぜハナノアナ」

 

瀬下  「(・д・)チッバカが」

 

朝桐 「しかし銀行員に勧められたもんが

    危ないなんて思わなかったぜ」

 

瀬下 「まぁ銀行にもノルマあるから

    これも資本主義だしな」

 

瀬下 「それでどれにするのか決めたのか?」

 

朝桐 「それはまだだ」

 

瀬下 「そっか、今日はお前の他に

    投資の相談されててな

    もうそろそろ来るはずだ」

 

 

f:id:A-BOUT:20170823084303j:plain

スポンサードリンク

 

 

樋口 「またせたな」

 

瀬下 「ひ、樋口さんいえ待ってませんから」

 

朝桐 「樋口・・・・・」

 

こいつは私立光嶺高等学校の

樋口派トップで光嶺の帝王と呼ばれてる奴だ。

 

 個人向け国債

樋口 「で俺は個人向け国債に興味が

    あんだよ」

 

瀬下 「こ、個人向け国債ですか

    それで何を知りたいですか?」

 

樋口 「個人向け国債の詳細を知りたい」

 

瀬下 「では、これを」

www.a-bout.jp

 

樋口 「・・・・・・・・・・・・・」

 

瀬下 「ごく、・・・・ひ、樋口さん」

 

樋口 「これ良」

 

朝桐 「おいおいなんだよこれ

    利率0,05%って

    こんなリスクがない奴を買う奴なんて

    男じゃねぇな」

 

樋口 「い・・・・・・・・」

 

瀬下 「ひ、樋口さん?何か言いかけましたけど?」

 

樋口 「・・・・・・・・・・」

 

朝桐 「おい樋口 これに興味あるって言ったけど   

    買うのかこれ?」

 

樋口 「そんなわけねぇだろうが

    俺は雑魚は相手にしない主義だ」

 

朝桐 「やっぱりそうだよな

    光嶺の帝王がこんなの買わないよな」

 

 海外国債

樋口 「おい瀬下 言い間違った

    海外国債の詳細を教えろ」

 

瀬下 「は、はいこれを」

 

www.a-bout.jp

 

樋口 「ほう!! アメリ

 

朝桐 「へぇ海外の利率いいな

    でもアメリカはないな

    30年で3%なんて低い

    30年するなら15%ぐらいないと」

 

樋口 「カ・・・・・・・・・・・ 」

 

瀬下 「ひ、樋口さん何か言いかけましたか?」

 

樋口 「・・・・・・・別に」

 

朝桐 「おい樋口 エジプト 10年 17.250%を 

    買えよ 帝王だろ」

 

樋口 「・・・気分が乗らねぇから帰る」

 

朝桐 「あ、おい樋口・・・・・・

    あいつ何がしたかったんだ?」

 

次回に続く

 


米国株ランキング

ちょっと分かりずらかったかもしれませんので

説明しますが樋口は個人向け国債を見て

良いって言おうとしたら朝桐に発言を

遮られたて

アメリカも良いって言おうとしたら遮られたって

描写になってます。

 

樋口が帰ったのはそんなリスクを負いたくないんで

逃げたって事になります。

個人向け国債と海外国債の説明をしたかったので

樋口に登場してもらいました

 

朝桐が興味を示すのも変だったんで

 

今回はこれで終わりです。

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村