A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

株、投資信託、投資などを始めて良かった思う事 5選

f:id:A-BOUT:20190718210902p:plain

はーいどうも

今回は投資初めて4か月の素人投資家ですが

投資を始めて良かった点を書きたいと思います。

 

 

 

  • その1 経済に興味が出た

今まで経済なんて興味なかったんで
日経平均、為替、円高、円安なにそれおいしいの?
とまではいかないですが自分には縁がないので
関係ないやって思ってましたので
説明しろって言われたら説明出来ませんでした。

 

 

スポンサードリンク

 

  • その2 無駄なお金を減らすようになった

一人暮らしなので面倒だったんで
外食しかしてなかったんですが
スーパーの総菜を食べ始めたのとコーヒーとお酒をコンビニで
買わなくなったのが大きいです
 

 

投資だけじゃなくて節約とか老後の必要なお金や
保険などを見直す事になったので相当保険代を
浮かせるようになったのが大きいです

 

  • その4 ブログを書くようになった

投資しなければブログなんて絶対に書く事なんて
なかったでしょう
基本めんどくさがりなんでSNSもすぐ辞めてたぐらいで
ブログは自分の財産になるって
言われてるのでこれからも多いに頑張って
行きたいと思ってます
 

 

  • その5 とにかく本を読むようになった

本は推理小説や漫画は読んでましたけど
お金に関する本をとにかく読むようになったのは
大きいです。 
知らない事がかなりたくさんあるので
かなり勉強になります。
 
株や投資信託、不動産投資などの
本も読むようになったので
人生に幅が出来るのが良いです。
 
まぁこんな所ですけど投資をして4か月で
それだけあるので長くすればもっと出てくるかも
しれません。
 
投資は進学、就職に匹敵する人生の分岐点だと
個人的には思います。
投資をした事によって人生が変わったなって思うんで
投資を始めて3か月が何言ってやがるって
言われるかもしれませんが 笑
 
他にも良い事はたくさんあるかも
しれませのでその事があったらまた
報告したいと思ってます。
 
 
 

スポンサードリンク

 

 

投資は自己責任で