A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

日本人のお金の考え方は世界では非常識!!世間ではなくて世界の常識を知るべき

 

f:id:A-BOUT:20190728113152p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

日本人の「お金の考え方」ではお金持ちになれない!?

って記事があったので記事にしました

 

 

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します<

お金の話は禁句の日本だけど世界ではお金の話は当たり前!!

スポンサードリンク

 

日本では家庭内でも友人内でも職場でもお金の話はしません

でもギャンブルの話はしますけど 笑

 

理由としてはお金のことを話すのは「はしたない」とか

「下品だ」と考えてる人が多いですが

ジョン・シュウギョウさんはマレーシア、シンガポール、

ベトナム、香港などのアジアを回ると

日本以外の国・地域の人たちはお金の話をすることに抵抗がないそうです

 

お金の話をしない日本ではお金の知識が遅れている

スポンサードリンク

 

これは完全に持論ですがお金の話はNGの日本はお金の知識が

遅れていると言うか昭和レベルで止まっています

 

俺は家庭内でも友人内でも職場でも株式投資などをしてると

公言して回ってますので色んな人に話を聞きますが

 

株式投資は何百万も必要で大成功か大失敗しかないと思い込んでいる

つみたてnisa?イデコ? 聞いた事もない

貯金だけしてれば問題ない 保険さえ入ってれば安全

ドルを保有しても使い道がない

このような感じで言われます

 

何故このような知識で止まっているかと言えば

お金に関する知識が一切入ってこないからです

日常会話やテレビでもお金に関する知識はせいぜい節約しか

流れてこないので昔の古いままの情報で止まっています

 

今はインターネットがあるじゃないか?と考える人もいますが

インターネットは自分が興味ある分野でしか発揮しません

まったく興味もない分野は調べなければ出てこないんです

そのために日本はお金の知識が昭和レベルで止まっています

 

世間が話題にしたり身近で話を聞かないと興味すら持たない

自分の職場や友人などが投資してる人がほとんどいないのが

現実で投資に興味を抱かなければ知らないまま終わる。

家庭環境や周りの環境が凄く重要でその環境がなければ

一生気づく事はありません。

 

分かりやすく言えば日本で人気のスポーツは野球、サッカー

ですがこれは何故人気かと言えばテレビや周りで

してる人からでテレビでも放送しないし周りでも

してる人が皆無なら誰もしないのと同じです。

 

世界的人気のクリケットですが日本では無名で不人気なのは

テレビ放送してない周りでしてないだけです。

クリケットの世界競技人口、サッカーに次いで2位で

トップ選手の年収は30億円を超えるぐらいなのに

日本人ではプロを目指してるなんて人を見かけた事もありません

言ってしまえばこれと同じです

 

みんな資産運用なんてしてないやんではダメ 自分から勉強するなり始めないと

前の職場の先輩に言われた事がありますが

「だってみんな資産運用なんてしてないやん」

「そんなに儲かるならみんなしてるはずやろ?」

投資や資産運用を否定された事がありますが

 

クリケットで日本人がプロを目指す人がいないのと同じで

無名だからや知らないからってだけです

さっきも言いましたが世間や周りの話題がない事には

基本的に無関心でラグビーワールドカップ2019で

ラグビーが大盛り上がりしましたがその前はラグビーの話題など

皆無だったのと同じです

 

日本ではお金の話はNGだけど世界ではお金の話は当たり前ですし

世界では子供の頃から勉強したり自分で投資する場合もあるので

世界ではむしろ当たり前って事を知っておきましょう

 

投資や資産運用の世界では新しい金融商品が日夜誕生してるので

今までの常識では考えられなかった商品などもあります

株式投資は何百万も必要と考えている人もいますが

今は数千円もあれば買える時代ですし

他の金融商品ではTポイントや1円から運用出来る時代ですし

ロボットが運用してくれる金融商品も存在しますし

おつりで投資も出来る時代なので

 

このように自分の常識が間違ってる可能性は多いにありますので

正しい知識を身に着けておきましょう

  アバウト 投資や
稲葉山城 投資で調べるとこのブログが
出るので覚えておきましょう

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

 

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>