A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

職場の人間が保険のおばちゃんの勧誘のセールストークに騙されるので無知は罪だ

 

f:id:A-BOUT:20180108085018j:plain

はーいどうも

皆さんの会社に保険のおばちゃんが来ますか?

俺の会社に結構保険のおばちゃんが来ます。

生命保険勧誘ために職場来る保険ぼのセールストークに

気を付けましょう

 

www.a-bout.jp

 

俺の会社に生命保険に

たくさん入ってるおっちゃんがいますが

先日の会話内容が聞えてきたので

記事しようと思いました。

 

 

 

おっちゃんと保険のおばちゃんが

話してたんですが

保険のおばちゃんが

そのおっちゃんの家族構成も

把握してるので

 

保険のおばちゃんは娘さんが就職した事も知ってるので

保険のおばちゃんが

娘さん就職したんですよね?

なら年金に入らないと

将来が危ないですよって

個人年金の保険の勧めてたんですよ

月払い1万5,000円で40年払ったら

720万円が778万8,000円に

増えますよみたいな会話でした。

 

個人年金の保険の勧めに俺はえ?と思いました

40年払ってプラス58万円って

安くねぇ?って感じで

でそれでなんぼプラスなのか

計算すると108.1%になって返ってきますけど

40年で8%って安いな

って印象しか受けなかったです。

 

S&P500を買ったら1年で8%は上昇するんで

S&P500買った方が

断然得なんです。

と言うか保険の年金入るより

イデコに入る方が断然お得なのに

って思ってましたが

その事は助言しませんでした。

 

ほとんど話さないおっちゃんなんで

娘さんには将来の為に

貯金の為に外貨建て保険は

どうですか?

って勧めてきました。

 

するとおっちゃんは外貨建て保険

って為替って損するんとちゃうん?

そしたら保険のおばちゃんは

為替は変動するので

その時になってみないと分かりませんねん

 

ってまともな回答をするんで

俺はちゃんと答えるんやって

少し関心しました。

 

知り合いが外貨建て保険を勧められた時は

為替大丈夫ですよ金利高いですから損なんてしませんよ

なんて嘘八百並べた保険のおばちゃんも

いるんで

 

外貨建て保険を断られた

保険のおばちゃんは

今度は癌保険を勧めてきました。

 

保険見直しラボ

癌保険には入ってた方が娘さんに為です

死亡率のランキング高いですよ

って感じに保険のおばちゃんは

おっちゃんに勧めてました。

 

おっちゃんも癌保険か

癌になったらお金掛かるもんな

って言ってノリノリで入る相談してましたが

俺は「ああ、娘さんは22歳なら

癌の可能性って2%以下やのに

騙されて・・・・・」

と思いながら黙ってましたそんな感じの会話でした。

保険のおばちゃんの勧誘のセールストークに騙されないように注意

生命保険勧誘に職場来るのはセールマンですから

アナタの母親でもなければ友達でもありません。

保険のおばちゃんは契約出来れば出来るほど

給料に反映される歩合制なので

 

玄関に来るセールマンと何も変わらないし

家に電話してくるセールマンと何も変わりません。

このセールマンとの違いは少し話したことがあり

たまにプレゼントをくれるってだけの違いしかありません。

 

そのようなセールマンに売られた商品が本当に適切か

アナタは判断出来ますか?

相手は営業のプロでアナタは保険では無知で何も知らないんですから

やりたい放題出来ますよ。

割高商品を紹介されたりしてもバレないので

 

そんな保険の保険のおばちゃんの

勧誘のセールストークに騙されった人は保険を見直すべきです。

保険のセールマンは基本的に聞かれないと答えないし

重要な事をサラッと言います。

後で説明したしてないで揉めないために念の為に言いますが

サラッと世間話のように重要な事を言いますので

 

医療保険、癌保険、終身保険、収入保障保険、定期保険

個人年金保険、養老保険、学資保険、終身保険

介護保険どれかに勧誘で入った人は見直しの為に

保険のプロ保険見直しラボに今すぐ相談しましょう。

 

どのように保険を見直したらいいのか?

生命保険には独身、専業主婦、子供、定年後の人は

基本的に必要ありません。

その理由として亡くなって困る人が生命保険に入る物で

その人が亡くなると収入が途絶えてしまうリスクに

備える為なので独身、専業主婦、子供、定年後の人

亡くなっても収入のは影響がありませんので

 

分かりやすく言えば独身が亡くなっても収入を頼ってる人は

いませんので、

専業主婦が亡くなっても収入が0になるわけでもありません

子供が亡くなっても収入に影響はありません

定年後の人が亡くなってもすでに収入がないので影響ありません

 

子供の入院保険も必要ありませんJリーグ選手になれる確率0.18%と同じ

俺の兄弟の話になりますが

俺の周りの同級生で子供で重病で盲腸で入院ぐらいしかありません。

亡くなったのも23歳でお酒飲んでお風呂入ってクーラをガンガンに

効かせて心臓麻痺で亡くなった同級生がいるぐらいで

大きなケガもなくれば亡くなった奴もいません。

 

全員が同級生が無傷とは言いませんが周りに聞いても

子供の頃に大きなケガとかってほとんどいません。

万が一と言いますがその万が一って何%なの?って考えるべきでは?

 

平成26年(2014)患者調査の概況|厚生労働省のデータ

f:id:A-BOUT:20180722001447p:plain

 

0歳の時には受診率は当然高いですが1歳から14歳までは

受診率は低いです。全年齢で最低です。

他のデーターです。

f:id:A-BOUT:20180722001720j:plain

平成23年では、100人に対して、0.18人しか入院していません。

わずか0,18%の可能性に毎月お金を払う意味はあるんでしょうか?

Jリーグ選手になれる確率0.18%と言われてるので

必要ありません。

このように保険の知識があれば分かりますがないので

あれば保険のプロと保険を見直すべきです。

 投資は自己責任で

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

 

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/2urtw1hof836

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

稲葉山城のYouTubeの動画の一覧

ブログの紹介動画や勉強になるラジオにゲーム実況まであります

チャンネル登録をお願いします

稲葉山城 - YouTube