A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

生命保険選び方は義理、人情、プレゼントは生命保険の罠だ!!騙されるな!! 

 

f:id:A-BOUT:20170930004939j:plain

はーいどうも

生命保険選び方は大事で義理、人情、プレゼントに

騙されてはいけないので記事にしました

 

 

 

生命保険選び方は義理、人情、プレゼントは生命保険の罠だ!!

スポンサードリンク

 

生命保険は義理、人情、プレゼントって聞いた事ありますか?

 

聞いた事ないって人も

聞いた事ある人も

義理、人情、プレゼントには気を付けましょう。

 

生命保険選び方の義理は

知り合いなどが生命保険の営業マン

になって

知り合いが今月営業のノルマが

ピンチだから加入してくれよって

のがよくある話ですが

 

義理で数百万円支払いますか?

一生入ればそれぐらいになります。

 

保険は人生3費用の一つなので

家のローン、教育費、保険代

となってます

 

生命保険選び方の人情

人情は保険のおばちゃんが有名ですね。

会社につとめてたら

女性の保険員が保険を勧めて来ること

ありませんか?

 

これも立派な保険会社のテクニックです。

若い女性の保険員が来るかは

不明ですが

おばちゃんの保険員が

会社に頻々に来るのは

人情を植え付ける為です。

 

少しでも関わったら

人間には情が生まれます

その情を利用して保険を売るのが

昔からのテクニックです。

 

一度でも保険の話を聞けば

断るのは難しいです

それは情を利用してるので

 

こんなに親身なって保険の事を

してくれたのに悪いからって

保険に入ったりしますので

 

これは仕事なんだから

当たり前って思って断りましょう

断らずに入ってしまうと

生涯で数百万から1千万近く

払う事になります。

 

義理でも言いましたが

これは保険のおばちゃんでも

使われる手口です。

保険のおばちゃんが

今月ピンチやねんって言って

保険に入れさせてるのは

何度か目撃してます。

 

生命保険選び方のプレゼント

これもテクニックで

飴や小物を保険のおばちゃんが

くれるので

 

ついつい保険に入ってしまいます

まさにエビで鯛を釣る作戦なので

気を付けましょう。

 

生命保険選び方の罠に嵌らないようにするには

スポンサードリンク

 

アンケートは書かないように

しましょう

 

これを書くと生年月日や性別を

書くと

保険のおばちゃんは

あなた向けの保険を作ってきます。

 

さらには家族構成なども聞いて

結婚すれば

家族の為と言って保険を売って

子供は生まれれば子供の為と言って

 

保険を売り

子供が小学生になれば新しい保険勧めて

子供が中学生になれば新しい保険を勧めて

子供が高校生になれば新しい保険を勧めて

子供が大学生になれば新しい保険を勧めて

子供が社会人になれば新しい保険を勧めて

これの繰り返しです。

 

生命保険の女性セールスの人が

勤めてる平均は6年なので

6年もすればいなくなる人の為に

 

義理、人情、プレゼントも気にする必要はありません。

 

生命保険の選び方で大事なのは欲張らない

生命保険は万が一に備える者ですが万が一が何%なのか

を知らなければ騙されて無意味な保険を契約させられてしまいます。

 

人間ってなかなか死なないんですよ。
俺も30代ですけど100人以上いる同級生で死んだのは
1人だけで確率で言えば100分の1ですし

30歳代会社員。30~34歳の死亡率は
わずか0.003%。入院する割合は0.018%です。

40代後半の方はどうでしょう。45~49歳の死亡率は
0.011%。入院する確率は0.029%

50代後半の夫婦の場合です。55~59歳の死亡率は
0.242%。入院する確率は0.0472%

これぐらいの確率なのに万が一を恐れても仕方ないでしょう。
これを言っても万が一が・・・って言うなら
例えばですけどプロ野球選手になれる可能性は0.172%です
1,000人に1人か2人の割合です。
プロサッカー選手になれる確率は0.165%と
なってます。
これを見ても万が一が・・・なんて言いますか?

 

生命保険選び方で大事なのは知識が必要

無駄な生命保険などに加入しない為にも知識が必要です。

お金の教養講座 などのマネーセミナーに

夫婦なら夫婦で行きましょう。

 

何故なら片方が知識があっても片方が知識がないと

もめ事になるだけのでそれなら

夫婦で行って知識を得るべきです。

無料セミナーなので行かない手はないです。

 

さらに自信がないなら保険見直しラボ

保険コネクト など行きましょう。

プロのFPが無料で相談に乗ってくれますので

 

 生命保険の義理、人情、プレゼントに騙されている人はカモです。

このような儲かる情報を共有されてるので

あればアナタは保険のセールスマンから見れば

無知であり騙されても怒られもしなければ疑われないも

しないカモでしかありません。

 

無理はカモにされる時代ですよ。

知識がないなら勉強をして自信がないならプロに相談すれば

いいのにそれもしないなんて食い物に

して下さいと言ってるような物なので気を付けましょう

スポンサードリンク

 

 

投資は自己責任で

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

稲葉山城のYouTubeの動画の一覧

ブログの紹介動画や勉強になるラジオにゲーム実況まであります

チャンネル登録をお願いします

稲葉山城 - YouTube