A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

何故この銘柄の株を購入したか理由 コカ・コーラ編

f:id:A-BOUT:20170715190953j:plain

 

はーいどうも

前のブログの

年収350万が米国株で資産運用とか色々と言うブログに

書いてましたが

こっちなってから書いてなかったと気づいたんで

書こうと思います。

 

 

コカ・コーラはアメリカで愛されてる飲み物は

有名ですが

味を変えた時にアメリカ人は

コカ・コーラは人生と共に生きてきた飲み物だから

味を変えるな!!と苦情まみれで売り上げも激減したそうです。

 

日本で言えばお茶と同じ感覚なんだろうなって

ぐらい普通の飲み物なんでしょう。

 


米国株ランキング

まぁそこまで愛されるコーラが10年や20年で

潰れるかと言われたら現状ありえないんで投資した

と思ってくれたらいいです。

アメリカ株には配当金目当てで投資を始めたので

とにかく潰れにくい会社に投資しました。

 

コカ・コーラって一日6億本売れるそうで

いくら炭酸離れが世界で起こってると言っても

飲む人は飲むし

コカ・コーラ以外にもたくさんの飲料水を

売ってるんで飲料水の世界1位の会社が

倒産はないだろって感じです。

 

コカ・コーラの25年の株価のチャートです。

 

f:id:A-BOUT:20170706201430p:plain

 

大幅に上がる事もなければ下がる事もない

安定したチャートです。

 

多分ですけどコカ・コーラの株は一生保有する

ぐらいの気持ちで購入してるんで

配当金で稼がせて下さいって感じです。

 

投資は自己責任で