A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

AT&Tを98株で26万円分買い増しとWBD ワーナー ブラザース ディスカバリーを売却しました



はーいどうも

稲葉山城です

AT&Tを買い増しとWBD ワーナー ブラザース ディスカバリーを売却したので

記事にしました

 

 

 

↑YouTubeのチャンネルガ登録お願いします

WBD ワーナー ブラザース ディスカバリーを47株を全部売却

スポンサードリンク

 

AT&Tのスピンオフ銘柄なので買ったわけではないですが

売却した理由としてはスピンオフされてから保有してましたが

株価が下落の一方でしたので

株価が上がればラッキーなんて思ってましたが

現実は真逆だったのでWBD ワーナー ブラザース ディスカバリーは

いらないなって思ったので

 

それとWBD ワーナー ブラザース ディスカバリーは無配当なので

配当金があればまだ我慢できますが

配当金もないのに株価だけが下がるのでそれならいらないなって

思ったのも一つの理由です

 

WBD ワーナー ブラザース ディスカバリーは1株12ドルで

47株なので565ドルで日本円で80814円で

売却しました

 

AT&Tを98株で26万円分買い増ししましたが少し失敗した

スポンサードリンク

 

WBD ワーナー ブラザース ディスカバリーは

AT&Tのスピンオフ銘柄なので元々の所にあるAT&Tに

合体させようと考えてAT&Tを買い増しを考えました

あと他の銘柄の配当金が貯まってたので

それもつぎ込んでAT&Tを買い増しするかって考えたので

AT&Tを98株で26万円を買い増ししました

 

取得銘柄  AT&T

保有数量 198

取得単価  33,49

現在地   15,98

評価損益 -3466,98

って感じだったので買い増ししたら含み損が減るなって思ってたら

 

取得銘柄  AT&T

保有数量  98

取得単価  15,89

現在地   15,87

評価損益 -1,97

って新しい項目が誕生しててAT&Tが2つに分裂しました

 

なんで2つに分裂したんだ?と思ったら

AT&Tはスピンオフの時にWBD ワーナー ブラザース ディスカバリーと

一緒に一般預かりの銘柄に移動してたのを忘れており

AT&Tを98株で26万円は特定口座で購入したので

AT&Tの口座が2つに分裂してしまったんです

 

取得銘柄  AT&T

保有数量 198

取得単価  33,49

現在地   15,98

評価損益 -3466,98

 

取得銘柄  AT&T

保有数量  98

取得単価  15,89

現在地   15,87

評価損益 -1,97

 

こんな感じで2つに分裂した口座ですが

どうするかは2パターン考えています

今度は一般口座でAT&Tを買い増しして含み損が消えたら

売却して特定口座でまた買い増すって方法か

面倒なのでこのまま2つに分けたままにするってパターンです

 

多分ですけど面倒なのでこのまま2つに分裂したままでいいかなって

思ってます売買してリターンを求めてるより配当金目当てで

買ってたので配当金さえ貰えればいいかなって考えてます

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>