A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

何故この銘柄の株を購入したか理由 コカ・コーラ編

f:id:A-BOUT:20190703080405p:plain

はーいどうも

前のブログの

年収350万が米国株で資産運用とか色々と言うブログに

書いてましたが

こっちなってから書いてなかったと気づいたんで

書こうと思います。

 

 

コカ・コーラはアメリカで愛されてる飲み物は

有名ですが

味を変えた時にアメリカ人は

コカ・コーラは人生と共に生きてきた飲み物だから

味を変えるな!!と苦情まみれで売り上げも激減したそうです。

スポンサードリンク

 

 

日本で言えばお茶と同じ感覚なんだろうなって

ぐらい普通の飲み物なんでしょう。

 


米国株ランキング

まぁそこまで愛されるコーラが10年や20年で

潰れるかと言われたら現状ありえないんで投資した

と思ってくれたらいいです。

アメリカ株には配当金目当てで投資を始めたので

とにかく潰れにくい会社に投資しました。

 

コカ・コーラって一日6億本売れるそうで

いくら炭酸離れが世界で起こってると言っても

飲む人は飲むし

コカ・コーラ以外にもたくさんの飲料水を

売ってるんで飲料水の世界1位の会社が

倒産はないだろって感じです。

 

コカ・コーラの25年の株価のチャートです。

大幅に上がる事もなければ下がる事もない

安定したチャートです。

 

多分ですけどコカ・コーラの株は一生保有する

ぐらいの気持ちで購入してるんで

配当金で稼がせて下さいって感じです。

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク