A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

友人がビットコインを買えと勧めてきたが盲目的に儲かると思い込んでので危険と感じた

f:id:A-BOUT:20190727090006p:plain



はーいどうも

稲葉山城です

友人に仮想通貨のビットコインを買えと言われたので記事にしました

 

 

↑YouTubeのチャンネルガ登録お願いします

仮想通貨のビットコインは物凄い勢いで上昇している

スポンサードリンク

 

仮想通貨のビットコインはテレビCMもされているし

一時期ブームになったので知ってる人も多いでしょうけど

2017年には210万円を超えてから下落して

2019年の中頃には40万円まで下落してオワコンって感じになりましたが

そっから上昇して2021年1月には760万円まで上昇しました

2021年12月でも570万円と少し下落してますが大幅に上昇しています

 

このような背景もあるので世界中で仮想通貨のビットコインは

買われていますしエルサルバドルが法定通貨に定めたり

ビットコインのETFも誕生すると言われていますので

ますます上昇する可能性もあるので

 

仮想通貨には国家の後ろ盾がないので価値が0になる可能性もある

当たり前ですが貨幣に価値があるのは国の後ろ盾があるからで

日本円も日本が価値を認めてるのでお金として使えるだけで

そうでなければただの紙でしかありません

 

一方で仮想通貨には国家の後ろ盾はないので

みんなが価値があると考えているので値段がついてるだけで

みんなが価値がないと考えたら当たり前ですがただのデーターでしかありません

 

仮想通貨がこのまま発展するか衰退するかは分かりませんが

歴史ではさまざまなモノがブームになり高騰しましたが

ブームが終わると価値が低下しました

 

1637年に起こったチューリップバブル

1720年の南海泡松事件

1720年のミシシッピ計画

1872年のウサギバブル

などなど株式投資も不動産投資などもブームになって価値が上がると

バブルが弾けて暴落するってケースがあります

 

日本のバブル時代も土地は永遠に上昇し続けると土地神話って

言葉があり今で考えればありえないですが当時では当たり前のように

考えられていましたがバブル崩壊でその神話は崩壊しました

 

友人は盲目的にビットコインが上昇を続けると思い込んでいる

スポンサードリンク

 

友人にビットコインを買えと言われましたが

世界1の投資家のウォーレンバフェットも

仮想通貨には投資しないと明言しており自分が理解できないモノには

投資しないと決めているからです

 

仮想通貨のビットコインは物凄い勢いで上昇しているので

未来永劫に上昇が続くと勘違いしますが

永遠に価値が上がり続けるモノは存在しません

絶対に暴落は起きます

株式でも不動産でも歴史が証明しているので

 

上昇すればするほど暴落した時の衝撃はすさまじいので

株式の歴史でも世界恐慌を呼び込んだブラックマンデーは

売りが売りを呼んだ結果と言われており

仮想通貨も暴落すれば物凄い勢いで売られて存在が消滅する可能性はあります

 

大事な事を言いますが過去に物凄い上昇したから

未来も上昇するなんて保障はありません

過去に上昇しただけって結果なので

 

仮想通貨が今後どうなるかは誰にも分かりません

今はまだ安いので買い場かもしれませんし

今がピークで落ちていくだけかもしれません

盲目的に上昇するって思い込むのはやめておきましょう

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>