A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

仮想通貨のビットコインの下落が止まらないが上がる可能性が低い理由

 

f:id:A-BOUT:20181128224455j:plain

はーいどうも

仮想通貨のビットコインの値がどんどん下がってるので

記事にしました。

 

 

 

仮想通貨のビットコインが上がる可能性が低い理由

スポンサードリンク

 

2017/01/05 終値 ¥110,986から2017/12/17 終値 ¥2,227,388
わずか1年で11万円から227万円まで上昇したので
仮想通貨バブルが起きましたが

現在は419,167 円と低迷してます。

 

2017年の時は強烈な上げ下げで話題を浚った

仮想通貨ですが個人的にはもう上がる要素がないのでは?

と考えています。

その理由として素人が参加する要素がないのに

1点に尽きます。

 

俺も米国株を始めたのトランプ大統領の就任で

起こったトランプバブルの上昇に乗り遅れない為に

米国株に参加したって典型的な素人の考えで乗り込みましたが

仮想通貨のビットコインは上がってないからです。

 

2017/01/05 終値 ¥110,986から2017/12/17 終値 ¥2,227,388
わずか1年で11万円から227万円まで上昇したので

素人達が挙って参戦してきましたが

そもそも投資初心者は上ってると参戦して

下がってると参戦しない性質があります。

 

いつもひふみ投信のセミナーは満員御礼なのに

リーマンショック時にはガラガラだった

なんてエピソードがあるので下がってる時には

投資初心者は参加しないんで。

 

仮想通貨のビットコインの復活の時は素人が買いに走る時

スポンサードリンク

 

上でも言ってますが仮想通貨のビットコインが

強烈な上がりをみせればまた仮想通貨は復活するでしょうけど

その可能性は低いと考えています。

 

その他の理由としては仮想通貨=悪のイメージが付いてしまった

仮想通貨交換所大手の「Zaif(ザイフ)」が不正に流出など

悪いニュースなどが流れてしまったし

仮想通貨で大損した人はかなりいるはずなので

仮想通貨=儲からないって図式が出来てしまってるので

よほどの強烈な上昇がないがぎりは大衆はスルーするので

過去のような暴騰はないと考えています。

 

あくまで俺の考えですのでもしかしたら

仮想通貨のビットコインが不死鳥のように復活する可能性も

勿論あるでしょうけどその要素は

仮想通貨の知識がない俺にはちょっと判断出来ないので

仮想通貨に賭けるのも悪いとは言いませんが

俺なら米国株や投資信託にチェンジして

儲けるようにします。

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事