A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

たぱぞうさんの「お金が増える米国株超楽ちん投資術」 レビュー

 

f:id:A-BOUT:20200413081327p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

お金が増える米国株超楽ちん投資術を読んだので

 

 

 

 

↑YouTubeのチャンネルガ登録お願いします

お金が増える米国株超楽ちん投資術は初心者向けの本だけに分かりやすい

スポンサードリンク

 

米国株ブロガーで有名なので知っている人は知っていると思いますが

たぱぞうさんに影響されて俺の場合は

株式投資もブログも始めたのでそのような人が書いた本です

 

第1章 たぱぞうの「お金の履歴書」

第1章はたぱぞうさんの生い立ちからどのような感じで

投資してきたかの流れが書いてますが

祖父も父親も株式投資をしてた環境に育ったので自然と株式投資を

したって書かれてましたけど珍しい例です

 

 

日本株から始めて四苦八苦しながらして

2008年の円高から米国株をスタートしたと書かれていますが

そんなに早くからしてたんやって印象ですね

 

年間200万円程度は得れる高配当シフトを

完成させてると書かれているので

これには驚きました 資産が1億円を超えているって

ブログで言ってたのは知ってたんですけど

 

第2章 だから米国株でお金は増える

この辺の内容は俺もブログで書いてますけど

米国は株主第一主義であり人口は今後も増加していくし

米国の企業は結果を出せないと経営者を首が変わったりするので

世界の中心はアメリカだし世界中から天才やエリートが

集まる環境があるので

 

第3章 米国株投資はインデックスか?個別株か?

スポンサードリンク

 

個別株に向いてる人は数字を楽しめる人や感性がある人は

個別株でも良いいよって書かれてます

あとは企業分析をする時間がある人

 

一番楽ちんなのは投資信託と書かれており

毎月一定額を自動で買い付け出来ると書かれていますが

個人的もそう思いますね

めんどくさいのが嫌って人はインデックスを買ってたらいいので

 

第4章 注目の投資信託、ETF

第4章 注目の投資信託、ETFはたぱぞうさんのブログを

読んでたら分かるんですが

バンガード・トータル・ストック・マーケットETF

S&P500を対象とする投資信託

 

この辺は俺もたぱぞうさんのブログなどを参考にしてるので

同じような事を書いてます

 

第5章 たぱぞうの注目銘柄厳選15

これは買った人だけの特権として秘密にしておきます

気になる人は「お金が増える米国株超楽ちん投資術」を

買って読みましょう

 

7章まで書かれていますが「お金が増える米国株超楽ちん投資術」

は初心者本なので初心者がこれってどうなの?って

疑問には答えていると思います。

俺が初心者ではないので多分初心者が知りたい事はこれだろって

予想してるだけですけど

 

「お金が増える米国株超楽ちん投資術」で

書かれてる事を簡単に言ってしまえば

S&P500を対象とする投資信託を初心者は買ってたらいいよって事です

個別株を買いたいなら買っても良いですけど

自分の性格に合ってる方法を選びましょう

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>