A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

VTIを買うのを減らしてSPYDを買う事にします お金が貯まったらですけど

 

f:id:A-BOUT:20190718213941p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

VTIを買うのを減らしてSPYDを買う事に決めたので記事にしました

 

 

 

 

↑YouTubeのチャンネルガ登録お願いします

SPYDは – 米国S&P500高配当銘柄ETFを買う事にしたがその理由は安いから

スポンサードリンク

 

タバコ代、転勤代、残業代を合わせて金額をVTIを買うって

言ってましたがタバコ代だけを

バンガード・トータル・ストック・マーケットETFを

続けて買うので毎月2株だけを買う事にします

 

VTIは今月分で合計100株に到達しましたがとにかく高いので

7月2日の時点でVTI株価は224ドルで

1ドル100円で考えても22400円もするので高いなって印象が強いので

 

SPYD – 米国S&P500高配当銘柄ETFは7月2日の時点で株価は40ドル

バンガード・トータル・ストック・マーケットETFの

5分の1の株価なので非常に安いので

 

SPYD – 米国S&P500高配当銘柄ETFは安いと言いましたが

それは今の話で将来はVTIのような株価になると考えており

SPYD – 米国S&P500高配当銘柄ETFの株価は

2015年        29ドル

2016年  34ドル

2017年  37ドル

2018年  34ドル

2019年  39ドル

2020年  32ドル

7月2日の時点で株価は40ドル

 

このように少しづづですが株価は上昇しており

今なら株価は40ドルなのでお買い得なのでは?と思っているので

 

VTI株価は224ドルと言いましたが

2011年 64ドル

2015年 104ドル

2020年 194ドル

このように推移しておりSPYDもいずれは同じように高くなるから

今の内に仕込んでおこうって考えです

 

SPYD – 米国S&P500高配当銘柄ETFは高配当銘柄なので将来のお金の為に買っておく

スポンサードリンク

 

SPYD – 米国S&P500高配当銘柄ETFは高配当銘柄と言いましたが

2016年  5,17%

2017年  4,08%

2018年  4,32%

2019年  5,13%

2020年  4,16%

配当金はこれぐらい高配当と言えます

 

SPYD は7月2日の時点で株価は40ドルと言いましたが

これほどの高配当を安く買えるチャンスは今しかないので

同じような高配当etfで有名なVYMは今は105ドルとなっており

VTIと比べると安いですけどSPYDよりは高いので

 

VYMの株価も今は105ドル

2011年 45ドル

2015年 66ドル

2020年 91ドル

10年前はSPYDと同じような株価だったのに10年で2倍以上になってるので

 

SPYD – 米国S&P500高配当銘柄ETFを将来のお金の為に買うと

言いましたが俺も30年後には年金を貰ってる年齢となっており

SPYDを今の内に安い時に買っておけば安く大量に買えるし

高配当を受け取れるので

 

仮にですがSPYDが30年後の株価は200ドルなら

株価は5倍に上昇してるし配当金も30年間貰ってるので

ウハウハですよ 

 

SPYDを買うと言っても手数料が必要なので

VTIのように定期購入は出来ないので手数料負けしないぐらい

お金を貯めてから買う事にします

SPYDをどれぐらい保有するかは決めてませんが

最低でも100万円分まではコツコツ買っておこうと思ってます

長い目でみれば今が安いから買っておくってだけの話です

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

 

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>