A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

ローンなどの支払いが終わったら今まで払ってたお金で資産を買うべき 

 

f:id:A-BOUT:20190718213941p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

ローンなどでも良いですし浮いたお金で資産を買おうって記事です

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します

ローンなどが支払い終わってもそのお金を違う事に消費してはダメで資産を買うべき

スポンサードリンク

 

例えばですが車のローンを払ってて

車のローンが支払いが終わったら今まで払ってきた金額は

浮く事になりますがその浮いたお金はどうしてるかと言えば

大抵は新たな消費に消えているのが大半なので

 

俺の周りではローンでもそうなんですが

払い終わったお金はギャンブルやお酒や遊びに消えているって人は

結構いますので

それなのにお金がないとか全然貯金がないって言うので

 

仮にですが毎月2万円を車のローンで払ってたとしたら

車のローンが払い終わったら毎月2万円が浮くので

その2万円を使うのではなくて資産を買うべきです

 

新車を買えば数百万円でとてもじゃないけど一括で買えないから

ローンで毎月コツコツ支払って長い年月をかけて

数百万円支払うのと同じでローンを支払い終わったお金を

同じように資産を買えば数百万円になるんです

 

何かを止めてもローンと同じように浮くので資産を買うべき

スポンサードリンク

 

上ではローンと言いましたが別にローンじゃなくても

良いんです

 

例えばスポーツジムを解約しましたって言うならスポーツジム代を

資産を買うのに回したり

禁煙しましたって言うなら今まで吸ってたタバコ代を回したり

 

車を廃車にしました言うのであればガソリン代、車検代

保険代などを資産を買うのに回しましょう

それだけでも全然違うので

 

当たり前ですが今までローンもないし

何も始めてもないので何もありませんなんて人は存在しませんので

 

俺の例で言えば車のローンも組んだ事あるし

パソコンをローンで買った事あるし

スポーツジムや格闘技などを習ったこともあるし

高校の奨学金を払ってたし、パチンコをしてた時もあるし

タバコも吸ってたしなどなど挙げればキリがないぐらいです

 S&P500なら今から買っても問題はないのでS&P500連動の投資信託を買おう

f:id:A-BOUT:20190322180935p:plain

1920年からのS&P500長期チャートです。

1950年からのデーターしかないですが

1950年1月    16,66

2019年4月12日 2,888.32

69年で約180倍です。

 

為替もあるし配当金も無視しますが

100万円なら1億8000万円です。

S&P500のリターンは
過去30年の運用成績は9.89%
過去50年間運用成績は9.73%となってます。
円ベースなら30年で8,8%です。

ÈMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を買っておけばいいだけなので

買っておきましょう

 

上で言いましたが絶対にローンや何か止めるなんて事は

あるのでそのお金をÈMAXIS Slim 米国株式(S&P500)で

買うだけで将来は数百万円や数千万円ってお金になるので

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>