A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

勉強をしてない後悔するなら今から勉強すればいいだけ 今から始めても何十年もあるぞ

 

f:id:A-BOUT:20200414080034p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

過去を後悔する人はいますが後悔しても無意味なので今から

頑張ればいいだけなので記事にしました

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します<

若い頃に勉強を頑張らなかったから後悔してる人は結構いるが今から頑張らない理由にならない

スポンサードリンク

 

先日の話ですが会社でアルバイトと話してたら

アルバイトが過去に戻れたら小学生、中学生、高校生の頃に

死ぬほど勉強するのにな・・・なんて事を言ってました

結構な割合でこんな事を思ってる人はいるはずです

 

俺から言わせたら今から勉強をしたらいいじゃんの一言で終わってしまいます

このアルバイトは現在25歳ですので単純に同じ年数を勉強しても

37歳の頃には小学生、中学生、高校生の勉強が終わるんです

もしくは倍の時間が掛かっても49歳です

人生100年時代と言われてるので全然間に合うのに

過去に戻れたら・・・なんて言ってる時点で今からやらない理由に

してるだけです

 

今から勉強しない人はとても勉強してる暇がないって言う

反論があるかもしれませんけど

勉強する時間がないって言うけど何をしてるの?って話です

例えばですけど朝から深夜まで仕事してて寝る以外は時間がないと

言うのであれば勉強してる暇がないって言うのも分かります

 

ですが現実にそんな人はほんの1部だけで大勢は

8時間労働で帰ってるからテレビやギャンブルや遊びなどに時間を

使ってるので勉強する暇はあるけど勉強に時間を割きたくないって

だけです

 

勉強を頑張ってたら今より給料が高かったはずと考えているなら思い過ごしでしかない

スポンサードリンク

 

個人的な考えですが過去に勉強を頑張ってなくて後悔してる人は

今の仕事や給料に不満なので勉強さえ頑張ってれば未来が変わったのでは?

と考えていると勝手に予想してますが

勉強さえしてれば今より良い人生になるか?と言えば別です

 

日本の会社は99%が中小企業で1%は大企業ですので

ほとんどの人は中小企業で働いてますし多少勉強しても大企業に

入社出来るかは運もあるのでなんとも言えませんが大抵は無理です

 

アサヒビールは倍率100倍、味の素は200倍、ヤクルトは300倍

明治は2750倍ですが国立大の倍率は4倍ぐらいなので

大企業に入社するのはそれだけ厳しい

他にも弁護士などを目指しても6000時間の勉強が必要で

受かる割合は3%ぐらいなので

 

もっと言ってしまえば時代の運もあるので売り手市場なら良いですが

就職氷河期では有名大学卒業してもバイトすらないなんてあるので

勉強さえしてればokなんて幻想でしかない

 

勉強してなくても稼げる人は稼げるのでそういう人を参考にすると良い

勉強より給料面の話になっていますが世の中には色んな人がいますので

DMMの社長亀山敬司を例にしましょう

税理士を目指すも挫折してアクセサリーの露天販売して

喫茶店の営業して雀荘、プールバー、旅行代理店を経営したり

レンタルビデオ店を得て版権ビジネスにたどり着く

 

板東英二も例にしましょう

プロ野球選手をしながら外国製の中古ジュークボックスの訪問営業

牛乳の宅配、ビル内でサウナ、ナイトクラブ、麻雀荘、割烹を経営

中日球団からの承認の下に

野球帽、マスコット人形、ユニフォーム柄のパジャマを販売

ちなみこれが公式グッズの原点になる

ビニール入りの座布団を保証金方式で観客に貸し出す

通信販売事業など色んな失敗をしてます。

探せばもっと色んな例が出るので調べてみましょう

 

俺もサラリーマンからプロブロガーからサラリーマンなど

経歴もありますし一時はブログで月収80万円ほど稼げた時もありました

 

俺の親父は中卒で3年サラリーマンして職人の世界に飛び込んで

何歳で独立したかは不明ですが職人兼社長になって

バブル時代は給料が300万円を超えてましたし

バブル崩壊後も100万円以上は稼いでましたので

親父は100万円ぐらいははした金なんて言ってたので

結局は稼げる人は稼げるって事になりますので

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>