A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

ナスダック総合が初の10000越えに!!49年で100倍上昇している

 

f:id:A-BOUT:20190618075034p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

ナスダック総合が初の10000越えで歴代最高を記録したので記事にしました

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します<

ナスダック総合は1971年から歴史が始まった

スポンサードリンク

 

 

タイトルで49年で100倍上昇と書いてますが

これは1971年2月5日の算出開始時点における終値を基準値「100」と

なっているので10000を超えたので単純に100倍としてます

 

ナスダック総合は米国内外3000以上の企業が上場で

シリコンバレーのハイテク株やインターネット関連株の多いのが

特徴と言えます

 

ナスダック総合を買いたいのであればパワーシェアーズ QQQを買うべき

パワーシェアーズ QQQはNASDAQ100連動のETFで

今なら246ドルで買えます

246ドルで買えると言われても1ドル100円でも単純に24600円なので

結構高いですが5年前でも108ドルだったので

今買っておけば10年後とかにはウハウハになっていますので

 

海外ETFじゃなくてナスダック100連動型の投資信託が良いって人は

iFreeNEXT NASDAQ100インデックスしか

投資信託では存在しませんので

 

何百倍上昇しようが買う人は買うし買わない人は買わないのでお金を増やしたいなら買うべき

スポンサードリンク

 

 

たまにブログで言ってますが職場で投資をしてる事は

ペラペラ喋ってますしダウ平均やS&P 500の凄さを力説してますが

誰も買わないので結局は買う人は買うし買わない人は買わない

と考えていますので記事を読んで買うも買わないも

自分の判断ですけど買わなければ何も変わらない事を理解しておきましょう

 

ナスダック総合が49年で100倍上昇したよって書いてますが

買ってない人は買ってない事に対して損してるわけではないので

買わなくても困らないんですが

ナスダック総合を49年前の買って保有したままの人は

単純に100万円でも現在は1億円になっているんです

為替などで厳密には違いますけど

文字通り人生が変わってるんです あくまで保有してればの話ですけど

 

老後の経済生活に対する備えは42,7%が何もしてない

年金で老後は大丈夫と考えているのか、なんとかなるわ精神なのか

不明ですが老後の備えは半分ぐらいは何もしてないので

若い人は平均寿命は30代なら男性でも90歳ぐらいになり
今10歳の日本の子どもは「107歳まで生きる確率50%」と
言われていますので今の高齢者より生活費を

多く残す必要性があるので

パワーシェアーズ QQQかiFreeNEXT NASDAQ100インデックス

は買っておくべきと考えています

ダウ平均やS&P 500でも良いので困るのは自分なので

 アバウト 投資や
稲葉山城 投資で調べるとこのブログが
出るので覚えておきましょう

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>