A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

全国に原告5300人が年金だけでは生活できない告訴 将来を考えてないとこうなる典型

 

f:id:A-BOUT:20190526084157p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

国が2012年の法改正で公的年金額を引き下げたのは

生存権の侵害に当たり違憲として全国に原告5300人が訴えている

そうなので記事にしました

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します<

生活保護は嫌だと我が儘を言う原告者達は自意識過剰でしかない

スポンサードリンク

 

 

公的年金額を引き下げたので生活が出来ないと言う人が出るのも

分かりますが普通に考えたら生活保護を受けたら解決するのですが

原告者達は自意識過剰としか言えません

 

「福岡県の男性(68)は生活保護は人の目が気になる。

同県の原告女性(76)「あの人は保護だ、とうわさになるから」

このような理由で生活保護が嫌と言ってますが

俺から言わせたら自意識過剰だし実際に

「あの人は保護だ」と噂になって何が困ると言うのでしょうか?

 

せいぜい自分がいない所で噂になるだけで自宅に張り紙で

この家は生活保護が住んでますと張られるわけでもないし

目の前でこの生活保護が!!と罵倒されるわけでもないので

恐らく影で悪口を言われても本人は気づかないので気にするだけ無駄です

そもそも他人に興味がない人が多いので誰が

生活保護なんて気にしないはずなのでだから自意識過剰と言ってます

 

年金だけでは生活できないの告訴は普通に考えて勝ち目がない

生存権の侵害に当たり違憲と言う名目ですが

年金はこれからどんどん減っていく予定なのにこの訴えが勝ってしまうと

年金は減らせないので年金制度が文字通り本当に崩壊してしまいます

そうなると今の世代は良くても後の世代が困ってしまうだけなので

国の威信をかけて裁判に勝ちに来ると考えているので

法律に詳しいわけではないので妄想ですけどね 笑

 

年金制度は今後ますます厳しくなるのは間違いないので自分で備える必要がある

スポンサードリンク

 

 

今の世代は年金保険料は今より安かったし年金は高めに

貰ってるのに年金だけでは生活できないと告訴するほど言うのが

重要です

年金制度は現役世代が納めるお金を高齢者が受け取る制度なので

現役世代が減り続ける未来が確定しているのに高齢者は横ばいの

未来が待っているので年金は間違いなく今後は減っていくのです

 

現役世代が減り続けるのに今の年金制度を維持すると

現役世代の払う金額が増額するだけなので現役世代の不満が高まって

しまうのでそれは不可能なので

今ですら支払いが高いと言われてるのに急激に現役世代が減るので

下手したら倍ぐらい払わないと今の水準を維持できないので

現役世代が反乱が起きるので現実的ではありません

 

自分で備える必要があると言いましたが

給料が増える前提は今の時代は時代遅れで下手すれば45歳から

リストラ対象の時代ですし出世なども一部の人だけなので

 

次に節約するにも限界がありますし

一体何十年間節約するんだって話になってしまうので

節約も現実的ではありませんので

 

個人的には投資をおすすめしてます

 

f:id:A-BOUT:20181223091129g:plain

日本の株価の130年間の超長期株価チャート
過去130年間で日本の株価は約8000倍まで
年間収益率に換算すれば平均約7%

これを見ると見事に右肩上がりです。

株式投資などや投資などをしてる人は今までの歴史から

考えるとずっと低迷する事は考えにくいんです。

だから今は低迷してるけど長い歴史で見れば報われる可能性が

高い。

 

あくまで過去のデータですけど自分が年金を貰うまで

何年あるのかって話になりますけど

仮に30年前から株式投資してた場合はこんな感じになってます

 

 トヨタ自動車 1989年1月 始値2020
2019年7月3日 6838  3,3倍株価上昇

ホンダ 1989年1月 始値1025
2019年7月3日 2801 2.7倍株価上昇

 

 日清食品ホールディングス 1989年1月 始値2900
2019年7月3日 6970 2,4倍株価上昇

 

キャノン  1989年1月 始値909
2019年7月3日 3176 3.4倍株価上昇

 

あくまで一部ですし日本の株はバブル以降からずっと低迷してますが

日本株は21社中15社は30年長期投資すれば儲かったと

俺の調べでは分かってます

年金をあてにしてると困るのは自分なのでちゃんと考えておきましょう

 アバウト 投資や
稲葉山城 投資で調べるとこのブログが
出るので覚えておきましょう

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

 

 ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事 

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>