A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

ブログ開始から3年経過 人生山あり谷ありで激動の1年間だった

 

f:id:A-BOUT:20200414080034p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

ブログ開始して3年経過したので記事にしました

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します<

会社を退職してプロブロガーを経験してサラリーマンに戻って退職して転職する

スポンサードリンク

 

2019年の3月に10年勤めた会社を退職してプロブロガーとして

活動しましたがこれが合わなかったので

あんまり外に出ない性格なので家でゴロゴロしてるだけが多かったので

まるで定年した老人みたいな心境でとにかく退屈でした

何故お金持ちが働くのかよく分かりました 暇で仕方ないので

 

暇で仕方なかったのでまたサラリーマンに戻る決意して

違うジャンルに挑戦するかって事でWEBマーケティングの職種を

受けたんですけどブログのPVやブログの売り上げが

全然評価されなくて驚きました

 

WEBマーケティングの記事を調べたらブログのPVやブログの売り上げが

評価されるって言うのでチャレンジしてみたですけど

10社ぐらい落ちたので諦めました

3万PVぐらいあれば凄い評価されるって書かれてたので

40万PVあれば余裕だろって思ってので

凄すぎて嘘くさかったのかもしれませんけど 笑

 

製造業で面接を受けたら1発で合格して入社したら

今まで経験がないぐらいのクソ会社なので詳しくは

関連記事に書いてます

退職して転職活動してるとコロナウィルスの流行で求人が激減したので

のんびり仕事探すかと考えていましたが

先日仕事に応募したら見事合格したのでまたサラリーマンします

今度が従業員1000人越えの大企業のグループ会社で働きますので

 

ブログのPVは全盛期より7分の1ぐらいまで落ち込む

スポンサードリンク

 

過去最高のブログのPVは45万PVでしたが今では6万PVぐらいに

なっており原因はグーグル砲がなくなったので

ブログが順調な時はグーグル砲で見る人が増加するので

ブログ記事だけで1400記事ぐらいあるのでたくさんの記事を

新規の人が見てましたがそれがなくなったので

 

2019年の9月からGoogle Discover(Google砲)の表示は0のままなので

それ以前はどれだけ少なくても数百はあったのですが

半年以上Google Discover(Google砲)の表示は0のままです

 

わずか1年もしないうちにブログのPVが7分の1ぐらいまで

落ち込むなんて予想もしてなかったんので

Google Discover(Google砲)が復活すれば戻るんですけどね

過去には同じブロガーからはグーグルのおすすめの人とまで

言われてたんですけど対処法がわからんままです

 

YouTubeの登録者が全然が伸びない そこまで力入れてないけど

YouTubeを始めて1年ぐらいになりますがYouTubeの登録者が

完全に伸び悩んでます

動画も300ぐらいはあるんですけどサムネに力を入れてないのが

原因かな?とか考えています

 

動画もブログ記事を読み上げたり、ラジオにしたり、顔出ししたり

ブログ記事の再編など色んな工夫してるんですけど

上手く行かないって感じです

この辺はもっと思考錯誤が必要かな?とは考えていますけど

 

ブログ開始から3年ですけど色んな事がありましたが

今後ともよろしくお願いします

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>