A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

インデックス投資でいつ引き出す? お金が必要になったらが大勢を占める

 

f:id:A-BOUT:20210307203829p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

インデックス投資の出口戦略の記事です

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します

インデックス投資されてる方、いつ引き出すか決めてますか!?の答え

スポンサードリンク

 

約50人ほどがこの答えに答えていましたが

大勢が必要になったら引き出すって回答してました

 

他の回答では老後に引き出すって人もいれば

60歳から「4%ルール」で取り崩して65歳で一括に引き出すって

人もいますし

あと20年後って人もいますし下手したら墓まで持っていくって

人もいます

 

俺の予定で言えばインデックス投資の売る時は

一番にはお金が必要になったら売ってお金にします

資産の8割は米国株、海外ETF,投資信託に突っ込んでるので

お金が必要になったら売らないとお金がないのが理由なんですけど 笑

 

その次はやっぱり老後ですかね

今の定年退職は60歳なので俺は絶対に60歳以降は働かないって

決めてるので仮に普通の定年退職が65歳とか70歳とかに変わってても

60歳には自己都合で退職して生きていくって考えているので

あくまでも65歳ぐらいから年金が貰える前提ですけど

年金の支給が遅くなったりすればまた計画を変えますけどね 笑

 

インデックス投資でいつ引き出す?かを大体でも良いので決めておこう

スポンサードリンク

 

俺の場合はお金が必要になった時と老後って言いましたが

インデックス投資を売る時は絶対にあるので

その時をいつにするか決めておいた方が良い

 

勿論漠然と考えてるだけで良いですし

一生売りませんでも良いですがどんな金融商品でも出口戦略は

必要なので

 

インデックス投資でいつ引き出す?をきめておいた方が良いって

言いましたが当たり前ですがいずれは絶対に大暴落が起きますので

その時に下がったので売りましたなんて事がないようにするためです

 

インデックス投資の場合は大暴落が来ても後世で見れば

ボーナスタイムだった事は証明されているので

大暴落なので売りましたでは不利益を被るのは自分なので

 

インデックス投資でいつ引き出す?かを決めておけば

仮に大暴落が起きても売る時は何十年後だから焦る必要はないな

って考えたり出来るので

決めておかないと痛みを最小限にする為に売ったりするので

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

 

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>