A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

めんどくさいと言ってやらない人はお金は貯まらないのは当たり前

 

f:id:A-BOUT:20190713082325p:plain

はーいどうも

稲葉山城です

友人の話ですがめんどくさいと言って色んな事をしないので

記事にしました

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します<

めんどくさいけどするかしないかで大違い

友人の話ですけどお金を貯めたいと言うのでじゃあ

格安スマホに変えたら今のスマホ代より安くなるよと言っても

その場はやる気があっても結局はめんどくさいからしないって

パターンばかりなのでそんな人はお金は貯まらないよって事です

 

人間には不思議な性質があり簡単であればあるほど

めんどくさがり逆に難しいほど挑戦するって性質があるので

お金を貯めたいなって考えてる人にとって簡単な事であっても

結局はめんどくさいって感じてしまします

 

 多分ですがほとんどの人が経験あると思いますが

貯金箱にお金を入れて貯金をしてみるって経験があると思いますが

ほとんどの人が続きません

言ってしまえば貯金箱にお金を入れるって行為だけなのに

めんどくさいと感じてしまうのです

 

逆に言えば貯金箱にお金を入れるって行為を続ければ

自然と貯金箱にお金は貯まります

 

めんどくさいけど固定費を削減するとお金は余裕で貯まる

節約するなら固定費の削減が一番楽です。

固定費とは毎月決まった金額を支払う費用の事です。

家賃、車のローン、保険代、携帯電話など

固定費が存在しない人はいないぐらい皆固定を持ってます。

 

固定費は人それぞれですが固定費は削ろうと思えば

いくらでも削れるのでお金がないって嘆いてる暇があるなら

固定費を削りましょう。

携帯電話のスマホは皆所持してますが、いまだに

格安スマホを使わなくて無駄に通信費を圧迫してる人も

いるのでそれなら格安スマホ【UQモバイル】

変更すれば無駄な固定費は一つ減ります。

 

固定費と言えばガス代も削ることが出来ます。

電力自由化は有名なので知ってると思いますが

ガス代も自由化してるので見直すと安くなる可能性は

ありますのでenepi(エネピ) でガス代を見直すと良いでしょう。

 

日本人は保険を無駄に払いすぎている

今の保険はどうやって入りましたか?

親が決めましたか?保険のおばちゃんの勧誘ですか?

自分で決めましたか?

この3つぐらいに分類されると考えてますが

自分で納得して決めた人は少数でしょう。

 

保険はめんどくさいし良く分からないから適当に決めて良いわけでは

ありません。

何故なら一生で払う保険は1000万円を超えるので

適当で1000万円をドブに捨ててるような物なので

ちゃんと考えないと大きな損失になります。

 

保険コネクト保険見直しラボ などで保険を見直せます。

1つ助言しておくと終身保険の終身って何歳に設定にしてるのかは
男なら106歳 女なら109歳に設定してるので

そこまで生きるなら元を取れますけどほとんどが生きてませんよ

 

ちなみに俺は元々18000円を保険代に払ってましたが

保険を見直しして3000円まで減らしました。

月に15000円は大きいので凄く助かりました。

 

めんどくさいけどちゃんとする人がお金は貯まっていく

上で軽くですけど固定費の節約を書きましたが

実際にする人はごく一部でこの記事を見た瞬間は

固定の節約してお金を貯めるぞと思うのですが

翌日にはめんどくさいから別にいいかって言って終わります

 

めんどくさいのは分かりますし人間の性質なので仕方ないですが

めんどくさいと言って何もしないのか?

めんどくさいけど実際にしてみるかでは天地ほどの差が出ます

 

よくありますけどタバコを一生吸うと1000万円とか

これと同じでめんどくさいなで終わってしまうので

一生で数百万とか1000万円単位の損失になるので

めんどくさいで終わらないようにしましょう

 
アバウト 投資や
稲葉山城 投資で調べるとこのブログが
出るので覚えておきましょう

投資は自己責任で

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>