A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

貧困層だけど自分では貧困層と気づいてない人が意外といる!!将来は困るぞ

 

f:id:A-BOUT:20190412170012p:plain

はーいどうも

稲葉山城です。

貧困層だけど自分では貧困層と気づいてない人っているので

記事にしました

 

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

↑YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

ブログの内容を動画で聞けたりブログ内容に補足が入ってますし
ブログでは書いてない事も話したりもしてます。

メルマガではブログに関する事やお金に関する事を発信します<

親と同居してるのでお金に困らないので低所得者(貧困層)の自覚がない

スポンサードリンク

 

低所得者(貧困層)の水準は

年収は300万円以下であれば低所得(貧困層)になりますが

親と同居してるとその意識が薄いそうです。

 

年収は300万円以下は手取りは20万円で

仮に一人暮らしした場合は大体17万円と言われてるので

毎月残りが3万円ぐらいしか残りませんが

これが親と同居となれば実家に入れるお金が

仮に5万円だったら残りは15万円になるので

生活は当然違います。

 

残りは15万円もあれば当然ですが結構遊べますし

親と同居してれば仮に貯金が0円でも困りませんし

もっと悪くなったとしても無職でも

親と同居してれば困りません。

 

貧困層だけど自分では貧困層と気づいてないので将来の心配が全然してない

スポンサードリンク

 

上で言ったように生活に困りませんし

仮に親が亡くなった場合や一人暮らししたなんて

想定してませんので将来の心配はありません。

 

その為に老後2000万円問題も他人事であり

興味もないので記憶にも残ってませんし

今の老人が生活が苦しいと感じてるのが5割もいる事も知りませんし

将来の年金が減る事も知りません

ある意味幸せかもしれませんが今だけの幸せです。

 

貧困層で気づいてない独身女性は将来は結婚すればなんとでもなると考えている

貧困層だけど自分では貧困層と気づいてないで

独身女性の場合は生活に困ったら最悪は結婚すれば

なんとかなるって考えてるそうです。

 

夫が会社で働いて給料を貰ってくるので

自分は少しパートで働いてば大丈夫だろうと考えてるそうで

現実はそんなに甘くないんですけどね。

 

離婚する人は3人に1人は離婚する時代で

男性23.4%、女性14.1%…生涯未婚率

2035年には、生涯未婚率は男性30%、女性20%と

予想されてるので結婚しない人は結構います。

 

結婚しない理由は色々ありますが

俺も独身で結婚したいなって考えてませんが理由に

自由であり食べ物は外食があり生活も家電があるので

不便でないので結婚する理由がありませんので。

 

結婚しない人が増加すれば当然ですが結婚出来る可能性は

減っていきますし

貧困層だけど自分では貧困層と気づいてない独身女性では

現実とかけ離れた希望しか言わないかもしれません。

 

1 スマートで背が高い 

2 イケメン

3 面白い、優しい

4 家事をしてくれる

5 高収入

などなど現実的にはありえない事を言うかもしれません。

 

自分が貧困層と気が付いた時にはすでに手遅れになるかも

年収は300万円以下が低所得者(貧困層)と言いましたが

若い頃に気づければいくらでも対処しようがありますが

仮にこれが40歳で気が付いたとしましょう。

 

40歳で年収は300万円以下で両親が亡くなり

一人暮らししても今まで15万円ぐらい使えてたのに

急に3万円ぐらいしか残りませんのが

15万円から3万円なんて普通は無理です

 

転職しようかな?と考えても時期が悪かったり

スキルがなければとても転職なんて出来ません

貧困層だけど自分では貧困層と気づいてなかったので

それほど貯金もありません

 

こうなるとある意味人生は決まってしまうので

こっから挽回は難しいので普通はどうしようもありません

このように気づいてるか気づいてないかで

今後の人生に多大な影響が出来ますので

 

貧困層だけど自分では貧困層と気づいてない人を気づかせるのは難しい

スポンサードリンク

 

友人にはこんな例はいませんが

実際にいたとしても言いづらいですし

言っても恐らく理解されません。

 

よくある例ですが自分では凄く大変な目に合って

友人など言っても「ふーん」とか「大変だったな」

で終わって自分の大変だった苦しみの100分の1も伝わりません

これと同じです。

 

人間は自分で体験しなければどれだけ大変かは分かりませんし

理解出来ませんのでいくら言っても伝わりませんので

貧困層だけど自分では貧困層と気づいてない人に

お前は低所得者(貧困層)だぞと言っても相手にされません

 

そのために相手に低所得者(貧困層)と分からせようと

思っても伝わらないので気づかせる事は出来ません。

気づくとすれば自分から低所得者(貧困層)なんだと

気づくしか道はないと考えています

 

この記事を読んだら低所得者(貧困層)なのか

考えてみましょう

もしかしたら自分は貧困層なのかもしれませんよ

 アバウト 投資や
稲葉山城 投資で調べるとこのブログが
出るので覚えておきましょう

スポンサードリンク

 

 

投資は自己責任で

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

 

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

 

 

>