A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

給料が少ないから貧乏ではない お金の増やし方や考え方を知らないから貧乏になる

 

f:id:A-BOUT:20190409120705p:plain

はーいどうも

稲葉山城です。

給料が多かったら貧乏ではないと考えてる人もいるので

記事にしました。

 

 

 

ロナウジーニョですら貧乏になるのが現実

スポンサードリンク

 

サッカーを知らない人でも知ってるスター選手の

ロナウジーニョは残高は約750円だそうです。

 

ロナウジーニョがサッカーで稼いだお金は87億2000万円

になるそうでこれほどのお金持ちでも残高は約750円

になるんです。

ロナウジーニョといえば現役時代の夜遊びなども有名です

 

ロナウジーニョの借金は

自然保護区へ違法建築を行った事で約2億600万円の罰金で

このお金が払えない事で残高は約750円が発覚しました

ロナウジーニョといえば現役時代の夜遊びなども有名でしたし

スーパースターですので遊びも豪快だったそうです。

 

このニュースを見ても給料が高ければ貧乏ではないと

言えるでしょうか?

これはロナウジーニョだけで例外だからと言われそうですが

ジョニーデップもすでに貧乏ですし

世界で活躍で活躍するプロスポーツ選手が破産なんて

普通にあります

 

元NFLプレーヤーの8割が自己破産

メジャーリーガーは引退後5年で8割「自己破産」

なんて調べればゴロゴロ出てきます。

 

家族9人を養いながら100億円貯めた人間もいる

スポンサードリンク

 

このブログでもたまに登場する本多静六ですが

大学の助教授をしながら家族9人を養いながら

「四分の一天引き貯金」で貯金をしてしました。

 

これだけ見ると大学の先生なんだから高給取りだから

楽勝でしょうと考えるかもしれませんが

月末になると現金が底をつき、毎日のおかずが胡麻塩で

子供たちが泣き出したと言うエピソードがあります。

現代の日本で毎日のおかずが胡麻塩なんて存在しません

 

本多静六は「四分の一天引き貯金」で貯金して投資もした結果

月給と利子が“共稼ぎ”をして収入がどんどん増えて

40代にして100億円の資産を築いたんです。

 

月給と利子が“共稼ぎしたのが重要で

月給と利子が“共稼ぎでどんどんお金が増えてくるので

どんどん投資をしてどんどん利子を増やしたのが重要って

なのです。

 

例えばですけど株式投資をすると配当金が存在して

年5%あれば高配当と言われています。

ですが普通の人は年5%と言われても少な!!と言って

鼻で笑って去っていきます。

1万円で年5%は500円

10万円で年5%は5000円

100万円で年5%は5万円

1000万円年5%は50万円

1億円年5%は500万円

10億円年5%は5000万円

100億円年5%は5億円

 

年5%なら税金を無視してますがこのような数字になりますが

1万円で年5%は500円と考えれば鼻で笑われますが

100億円で年5%は5億円と考えれば凄いのは分かるはずです。

 

普通の人は年5%と言われても少な!!と考えるのは

1年で考えるからでありこれが50年するだけで

250万円になります 普通に考えて大金です

 

お金を増やす努力をすれば給料が少なくてもなんとでもなる

スポンサードリンク

 

本多静六は実は副業もしてました

それは毎日原稿用紙1枚を書いてある程度溜まると

本を出版してました。

この印税もあったので急激に資産を増やしたのです。

 

これだけ見ると大学先生だから出来る方法じゃんと

言われそうですが現代でも誰でも出来ます。

今の世の中は専門知識がなくても本は出版出来ますし

ブログって方法もあります。

 

例えばですけど食べ歩きが好きなら食べ歩きブログ

ゲームが好きならゲームブログ

お酒が好きならお酒ブログ

などいくらでも方法はあります。

 

俺も投資を始めて1か月で投資ブログをスタートして

1年7か月後には会社の給料を超えたのでブログで独立しました

このような例もありますし

 

 『岐阜の田舎で子供3人育てて

農業しながら万年筆輸入で月商300万』なんて実例もいます。

 

 ・子育て大変
・手取り14万きつい
・田舎だと稼げない

このように理由で給料が少ないから貧乏だなんて

言っても何もならないのでお金の増やし方や考えた方を

考えるべきです。

お金の増やし方を始める為に投資をしてみましょう

スポンサードリンク

 

 

アバウト 投資や
稲葉山城 投資で調べるとこのブログが
出るので覚えておきましょう

投資は自己責任で

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp