A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

低金利の銀行じゃなくて「外貨」へ資金を移動させている日本人が増加中

 

f:id:A-BOUT:20181116215552j:plain

はーいどうも

あるニュースサイトを見て

日本人の「資産を覗く」 低金利下でお金はどこに流れている ? って

記事がありましたので面白いので読んでオリジナル

記事を書きました。

 

 

 

 

マイナス金利で低金利の銀行からドルなどの先進国の外貨を求める日本人

スポンサードリンク

 

日本を代表する三大メガバンク「三菱UFJ銀行」「三井住友銀行」

「みずほ銀行」人気の「ゆうちょ銀行」の

定期預金の金利は0.010%と低金利で

お金を定期預金しても手数料で無くなるぐらい少ないので

外貨預金にシフト変化が起こってるみたいで

外貨預金は前年より3,094億円増加したそうです。

 

まだアナタは銀行に定期預金してるんですか?

何故銀行に定期預金してるのか?考えた事ありますか?

常識だから当たり前だからではないでしょうか?

貴方を置いて世間は外貨預金にシフトしていってますけど

乗り遅れますよ?

 

おし乗り遅れないために保険屋さんに電話して

外貨建て保険に加入だ!!

なんて考えた時点で損をしますよ!!

保険屋の外貨建て保険は手数料が公開されてません

手数料を公開すると商品が売れなくなるなんてギャグみたいな

言い訳をして拒否してるので

 

じゃあ何処で外貨を買えばいいんだよ!!

個人的にはネット証券です。

SBI証券 楽天証券 ややマネックス証券 などは

為替スプレッドのみ。為替スプレッドは1米ドルあたり片道25銭

ですが住信SBIネット銀行の口座を持っているユーザーは

片道4銭にすることが可能なので

 SBI証券 が安いです。

さらに安さを求めるならマネーパートナーズ

ドル円スプレッド0.3銭です。

 

金利(外貨普通預金・外貨定期預金)で高すぎるのはNG

2018年9月トルコの政策金利は24.00%なので

トルコリラの金利は24%なので仮に100万円を

トルコリラなら24万円の金利が付きますので

大勢の無知な日本人は飛びついています。

 

ですがこれは大きな罠で金利が高い=危ないって図式に

なっており24%も金利を付けないと

誰もトルコリラを買ってくれないって意味合いです。

トルコリラの紙幣の価値がどんどん落ちればその分はマイナスですし

万が一トルコが破綻すれば0円になります。

それでも良いならトルコリラを買って下さい。

貴方はどうしますか?

 

じゃあ南アランドは外貨定期預金で

1年で6.50%だからそんなに高くないから大丈夫だろ

なんて思ったりしてませんか?

1年で6.50%は十分に高いので危ないです。

トルコリラよりかはマシですが金利が高すぎです。

 

じゃあ何処が良いって言うんだよ!!

米ドルの1年で0.80%が良いのではないかと考えています。

世界1の流通量を誇り世界1の経済大国ですから

日本よりむしろ安全で金利は高いので

 

ええ!!たった1年で0.80%!!少なすぎるよ

せめて3%ぐらいはないと外貨買う意味ないじゃんと

思ってるはずですがもぅちょっとって思う気持ちがマズイので

 

本当にこいつ解説あってるんか?

疑問に思う方は無料で受けれる

外貨投資・FXスクール を受けてみてどうでしょうか?

外貨やFXは専門ではないので出来るだけ低リスクの

選択肢を言うぐらいの知識がないので

本当に高金利のトルコリラや南アランドが

危ないのか答えてくれるはずです。

 

銀行の低金利から皆がシフトしてるので

貴方も乗り遅れない為に口座を開らくべきです。

置いていかれない内に

スポンサードリンク

 

 

投資は自己責任で

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事