A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

AT&Tを30万円分とVTI を30万円分を買い増ししました

f:id:A-BOUT:20181030213106p:plain

はーいどうも

アメリカ株が不安定ですけど

AT&Tを30万円分とVTI を30万円分を買い増ししました

 

 

 

AT&Tを買い増しした理由

スポンサードリンク

 

AT&Tが30ドルを切ったので安くなってたのと

AT&Tの配当利回りは6.75%まで上がってたって理由だけです。

29ドル中に買いたかったんですけど

レッド・デッド・リデンプション2 を

プレイしてて買うの忘れてたんで株価を見ると30ドル超えてたんで

慌てて買ったんですけど結局朝に29ドルまで落ちてました笑

 

これでAT&Tは198株で取得単価が33.49まで来ました。

最初は43ドルで買ったのに随分高かったんですけど

AT&Tのような優良銘柄が29ドルは安すぎると思ってるんで

 

アメリカ通信業界の3強の一角ですよ

ベライゾン・コミュニケーションズ(VZ)

AT&T(T)

TモバイルUS(TMUS+スプリント(S)

TモバイルUS(TMUS+スプリント(S)の合併正式ではないんで

正確には3強ではないですけど

 

通信業界でもあるし携帯電話会社でもあるんで

街を見れば皆スマホを見てる時代でさらに今後は家電とネットが

繋がるのが当たり前の5Gの時代が来るんですから

ますます盤石になるはずです。

日本で言えば、ドコモ、AU,ソフトバンクのどれかって同じ

意味合いを持ってるんで

携帯電話があるかぎり盤石と考えてるので買い増ししたって

だけです。

 

元々はコカ・コーラが安ければ買うつもりでしたけど

株価が下がらないのでビザ Aお買おうかな?って

思ってたけど29ドルを見逃すのはマズイと考えです。

 

VTI バンガード トータルストックマーケットETFを買い増しした理由

スポンサードリンク

 

これは平均を取る為であり個別株がヤバくなっても

いいようにリスク分散って意味合いで勝ってるんで

 

VTI バンガード トータルストックマーケットETFは

これで65株で取得単価は138.53なので含み損ですけど

毎月の収益ではここ最近はずっと含み増しやったんで

VTI バンガード トータルストックマーケットETFは強いし

アメリカの恩恵を受けれるって意味合いで買ってますんで。

 

ぶっちゃけて言えば敗者ゲームを読むと

素人が個別株を買う意味合いがないなって思ったのが大きいです。

超有名大学やビジネススクールの天才とかが

必死でしてても平均に勝たれへんのに素人が勝てる要素ないな

ってしみじみ思ったんですけど個別株はロマン枠で

VTI バンガード トータルストックマーケットETFの比率を

高めといてロマン枠はちょっとが良いかな?

なんて考えたりもしてますけどどうなるかは考え中です。

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp


www.a-bout.jp

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事