A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

株式投資は売買するのが当たり前!! なんて思ってる人ほど損をする

 

f:id:A-BOUT:20181024190128p:plain

はーいどうも

株なんてものは売買してなんぼだと思うが…って

コメントがありましたので

売買するのが当たり前って時点で損をするって事を

書きたいので記事にしました

 

 

 

 

株式投資は安く買って高く売るのが極意

スポンサードリンク

 

株式投資の本を読むと株式投資は安く買って高く売るのが極意

みたいな事が書かれていますが

これって出来る人は相当投資の経験がある人でないと

現実的ではありません。

 

かなりの人が高く買って安く売るってのが現実です。

株は基本上下するのが当たり前で2018年には

2月と10月に株が急落して慌ててる記事も見てますし

ネットでも見かけてるので

いつ株が急落するか予想もつかないですし

 

敗者のゲームの本を現在読んでる最中ですが

株式投資は売った時点税金が当然掛かってますので

売買を繰り返せば繰り返すほどに税金が掛かるので

当然ですが税金分でリターンが減って行きます。

この本を読むとあれ?インデックスファンド最強じゃない?

って感想を持ちます。

 

プロがいる相場で素人は勝てると思う事がおかしい

スポンサードリンク

 

誰が言ったのかは忘れましたが

スポーツでプロに勝てるか?と言われたら勝てるなんて言う人は

皆無なのに

何故か投資ではプロに勝てると思ってる人が圧倒的に多いし

そのプロですら銘柄分析とかあらゆるテクニックを駆使しても

市場平均に勝てないのが現実ってデーターに出てます。

サルが投げたダーツで選んだ銘柄がプロに

勝つなんて話もあるんで

 

さらにシーゲル流で有名な本の株式投資の未来では
1871年から2003年にかけて、インフレ調整ベースで、

株式の累積リターンの97%は、配当再投資が生み出してきた。

値上がり益が生み出した部分は3%にすぎない

なんてデーターを出してます。

 

ガソリンスタンドの店員が9億円に増やした実話にある

ロナルド・リードは亡くなった時には9億7000万円の資産で

仕事はガソリンスタンドの店員で給料は少ないけど

37歳から始めた株式投資でコツコツ買って銘柄を増やしていって
最終的には95銘柄を保有してたそうです。

一度買ったら売らないという「バイ・アンド・ホールド」で
株式投資の配当金を再投資することで資産を増やした

なんて実話もあります。

 

株式投資は売買するのが当たり前!! なんて思ってる人ほど損をする

ってタイトルにありますが

株式投資は安く買って高く売るのはかなり難易度が高い

売買を繰り返す事で税金が掛かるのでリターンが減って行く

ってなるのでほとんどの人には

売買で利益を出すのは現実的ではないでしょう。

 

全員が売買で利益を出すのは無理とは言いませんが

そんな事が出来るのは一握りの天才でしょう。

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp


www.a-bout.jp

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事