A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

お金がないって嘆いても何もならない、ならばお金を増やすには投資か副業を始めるしかない

 

f:id:A-BOUT:20181010231028p:plain

はーいどうも

会社にも友人にもお金がないって嘆いて人はいますが

嘆いていても何も変わらないので投資か副業を始めようって記事です。

 

 

 

お金がないって言う割には行動もしなければ節約もしない

スポンサードリンク

 

俺の周り限定で語ってますので行動もしてるし、節約してるって

人はスルーして下さい。

会社のおっちゃんにもお金がないわって嘆く人はいますが

副業もしなければ節約もしてる気配がありません。

 

お金がないって言いながら「宝くじ」「競馬」をして

宝くじなら1等当たらんかな?競馬なら100万馬券でも当たらんかな

って頻繁に言ってます。

お金がないって言いながら毎日缶コーヒを2本飲んでますし

タバコも吸いますし、節約のせの字も見えません。

 

お金がないって言うので投資か副業を勧めると・・・・

投資?なんてするお金ないわって言います。

タバコを止めたら毎月タバコ代を投資のお金に回せるますし

コーヒ代や宝くじ、競馬代も含めれば結構な額が出来そうなんですけど

 

副業を勧めると副業?そんな暇ないわ。

帰ったら毎日テレビドラマを見てるって聞いてるんですけど・・・・・

そんな感じで会社の人や友人もこの分類に当てはまります。

 

投資するお金がないし副業をする暇がないってただの言い訳なんです。

f:id:A-BOUT:20180917093501p:plain

 

毎月1万円だけでも年4%の投資信託を買えば30年ですけど

元本は360万円から687万円まで増えるんですよ

30年掛けてるわりにはしょぼいと思われるかもしれませんけど

 

銀行の低金利の0,01%なら30年間銀行預金なら

f:id:A-BOUT:20180917093811p:plain

元本は360万円で360.54になります。

銀行の低金利の0,01%なら30年間で5400円ですよ

銀行に貯金してる意味ってほとんどないんですけら。

 

副業に関しても別に10万円を稼いで来いなんて言ってるわけではない

スポンサードリンク

 

上の複利計算の図のように1万円を稼いで投資信託に

投資するだけで現状ではすぐに良くならないですけど

未来には少しでもお金になるんです。

 

お金がないって嘆いても何もならないのに行動しない理由をつけてるだけ

投資するお金がないのも行動しない言い訳ですし

副業する暇がないのも行動しない言い訳です。

副業に関しては毎日終電なら忙しくてする暇はないのは分かりますが

毎日終電なんてごく少数でほとんどが残業しても数時間です。

 

副業に関しては仮に時間がないって嘆くなら

毎日1時間だけ時間を作ってブログを書けばいいだけです。

ブログで稼げるのか?なんて思われるでしょうけど

9割は5000円以下ってデーターがあるので稼げてないのが

普通ですが稼げる人は稼げます。

俺も毎日1時間ブログを書いてるだけですが1年3か月で

本業の収入を超えました。

 

それは才能があったからだろ?なんて言われますが

ブログを書くって行動をしたからその才能が発揮されただけで

副業する暇なんてないわって言ってブログを書かなければ

0円のままです。

 

才能や稼げるかは行動しないと絶対に分かりません。

やらない言い訳よりやる言い訳を見つけましょう。

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング10位を目指してるので応援ポチお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事