A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

ハイテク株で悩むならパワーシェアーズ QQQが良いIT関連を網羅する海外ETF

 

f:id:A-BOUT:20181009220634j:plain

はーいどうも

今回はハイテク株が欲しいなって悩んでる人向けの記事に

なります。

 

 

 

「第四次産業革命」や「ハイテク関連企業」で期待されている海外ETF

スポンサードリンク

 

ハイテク株はずっと好調でハイテク株に投資してれば

リターンも高かったなって後悔してるけど

今更ハイテク株を買うのもなって思ったり、どれが良いねん?

って悩む事はあります。

 

FAAMG(フェイスブック、アップル、アマゾン、マイクロソフト、グーグル)

などは未来を期待されてますが

どの銘柄がIT界の頂点を取るかなんて予想出来ません。

IT界の頂点を取れる銘柄が分かれば莫大なリターンを得れますが

その読みを外したらダメージも大きいので慎重になります。

なら網羅してる海外ETFを買えばいいじゃないって事です。

 

パワーシェアーズ QQQの長期チャート

f:id:A-BOUT:20181002200135p:plain

 

ティッカー:QQQ

ベンチマーク:ナスダック 100指数

信託報酬:0.20%

パワーシェアーズQQQ リターン/5年(%)は20%を越します。

 

産業セクター・採用銘柄は情報技術だけで5割を占める

情報技術 56%なので半分以上がITで占められてるので

ハイテク株でどれにしようと悩んでるなら最適ではないでしょうか。

人工知能(AI)などによって生活はどんどん便利なるし

今あるほとんどの仕事を人工知能(AI)に取って変わるって

言われてるぐらいなんですから。

 

パワーシェアーズ QQQが占める個別株は

スポンサードリンク

 

アルファベット14%

アップル   11%

アマゾン   10%

マイクロソフト 9%

フェイスブック 8%

FAAMG(フェイスブック、アップル、アマゾン、マイクロソフト、グーグル)

50%以上を占めています。

 

この10年でもリターン/10年(%)で15%しめているので

どれだけハイテク株の株価が伸びてるのが分かります。

 

パワーシェアーズ QQQを何故買ってないのか?

買おうか悩みましたがFAAMGが5割も占めてるのでFAAMGは

いずれは落ちるので永遠に上がり続けるのはないでんで

落ちた時が怖いので買ってません。

「第四次産業革命」の恩恵は受けるのは分かってるんですが

偏りすぎてて好きな感じではないので

 

だから俺はアメリカ株ほとんどが組み込まれている

VTI買ってるんです、勿論NASDAQ100種も含まれているので

「第四次産業革命」や「ハイテク関連企業」などの恩恵も

一部貰えるなって感じです。

 

あくまで俺の考えなので今後もハイテク企業は伸びていきますし

パワーシェアーズ QQQはどんどん株価を上げると思いますので

VTIやS&P500よりリターンを求めるなら買ってもいいでしょう。

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事