A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

仮想通貨暴落するも朝にも戻ったがどれだけの初心者が脱落したのだろう

f:id:A-BOUT:20171223153345j:plain

はーいどうも
22日に仮想通貨が暴落して
23日の朝には元に戻ったみたいです。

 

 

 

スポンサードリンク  

ブルームバーグ)仮想通貨ビットコインの22日の下落率は
一時約30%に達し、飛び付いて買った
投資家は過去最大級の試練に直面している。
 ビットコインは18日に1万9511ドルの
過去最高値を付けて以来、4日連続の大幅安。
ブルームバーグがまとめる総合価格に基づくと
他の仮想通貨も同様に急落し、
日中安値でイーサリアムは36%安、
ライトコインは43%安をつけた。
 この日のビットコインの安値は1万776ドルで、
米商品先物取引委員会(CFTC)が
ビットコイン先物の取引許可に合意した
今月1日以来の1万ドルに近づく場面があった
週間での騰落率は過去3週間に13%上昇、
44%上昇、32%上昇と快進撃を続けてきたが、
今週は安値で39%の下落となる。

 

f:id:A-BOUT:20171223143933j:plain

 

23日の深夜1時ぐらいに
このニュースをしたので3時ぐらいまで
張り付いてましてけど面白かったです。
買ってないので祭りを見てる感じで
人が右往左往してるコメントを見て楽しんでましたが
 
仮に俺が仮想通貨を持てたら
投げ捨ててるレベルなので
底値で買えた人にとってボーナスタイムに
なったみたいですけ俺にはとても
正気で居られる世界ではないです。
 

何故今回こんな事になったのか?


ウクライナLiquiにて大規模なBTCの盗難があった。
6万BTC1200億円相当ハッキングがあったと言う噂
真偽は不明
 
理由その2
クリスマスなどの年末などで利確に走ったので
落ちたのでみんな慌てて売る
 
理由その3 
著名人がネガティブ発言で暴落
「Bitcoin.com」社共同創業者エミール・オルデンバーグ氏は
手持ちのビットコインを大量売却したと
言うニュースが流れました
 
ざっと書けばこんな感じでしたが
仮想通貨はバブルなのかバブルではないのか
誰にも分かりません
 
大体のバブル崩壊した後に理由付けしてるだけなので
崩壊するまで誰にも分からないので
このまま仮想通貨が何処まで上がるのか
傍観者として楽しめさせてもらいます。
 


暴落は絶対にするのが歴史が証明してる

スポンサードリンク

 

 


俺から一つ言えば歴史を振り返れば
いずれは絶対に暴落するのが歴史の常です。
今度は下がらないなんて事は絶対にありえません
ですのでいつまで上がるのかを見極めるのが重要です。
 
ネットにもそんな感じの書き込みがあったので紹介します
 
石油バブルのときとまったく同じ流れだな
そろそろ天井だろ→上がった
そろそろ天井だろ→上がった
そろそろ天井だろ→上がった
これもう無限に上がるんじゃね?→上がった
枯渇するから上がる要素しかないな→上がった
買わない奴はアホだろ→スーパー大暴落開始


 関連記事

www.a-bout.jp

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪