A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

ベライゾン・コミュニケーションズがいつの間にか51ドルまで戻ってた

 

f:id:A-BOUT:20171205201217j:plain

はーいどうも

たまたま米国株の株価を見てたら

ベライゾン・コミュニケーションズが

いつの間にか51ドルまで上がってるではないか

って事で記事にしました。

 

 

 

ベライゾン・コミュニケーションズとは

スポンサードリンク

 

アメリカ通信会社の2強の一角で

AT&Tのライバル会社になります。


従業員は約18万人で売上は約12兆円を誇る

モンスター企業の一つで

アメリカのダウ30銘柄にも含まれています

優良企業です。

 

アメリカでの利用者の人数は

ベライゾン  1億4601万人
AT&T    1億3422万人

Tモバイル   7260万人

スプリント   5874万人

 

トップ4社を比較すると

ベライゾン・コミュニケーションズ

AT&T

の利用者数が飛びぬけてることが分かります

 

俺は保有してない銘柄なので

株価チェックしてなかったんですが

f:id:A-BOUT:20171204125445p:plain

 

11月14日を底値に44ドルから

12月4日現在では51,25ドルまで

復活してます。

 

ネットの中立性の原則を撤廃の

ニュースを受けて上がってたのは

知ってましたが

ここまで上がってるとは

ぐぬぬって感じです。

 

俺が保有してるAT&Tも上がってるとは言えますけど

f:id:A-BOUT:20171204125955p:plain

 

おいおいライバルを置いて上がりすぎやろ

ライバルなら一緒のように上がって行けって

言いたい。

 

ネットの中立性の原則を撤廃は12月14日

スポンサードリンク

 

ネットの中立性の原則を撤廃が決まるかは

FCCはこの提案は12月14日に採決する予定

なので決まれば株価が↑に上昇すると

予想してるのでここで仕込むのも有りって

考えもあります。

 

もしかしたら決まるのを見越して

ここまで株価が上がってるかもしれないので

やっぱり上がらないかも

どっちやねんってツッコミ入れないで下さい。

 


米国株ランキング

ベライゾン・コミュニケーションズの

株も買っておけばと後悔してます。

f:id:A-BOUT:20171204130753p:plain

 

5年チャートで確認すると

天井は56ドル付近までが天井なので

このままパターンなら56ドルで止まって

また落ちて上がっての繰り返しと

予想します。

 

仮に次に落ちた時に株を購入する目安として

45ドル付近でなんぼか株を買うのが

目安になるでしょう。

 

書く事がなくなったので

ちょっと短いですがこれで終わりにします。

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村