A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

つみたてNISA(積立NISA)に変更するので投資信託やETFを売却するつもりです。

 

f:id:A-BOUT:20171126063614j:plain

はーいどうも

2018年の1月からつみたてNISAが

始まりますが

その為に投資信託や海外ETFを売却する予定です。

 

 

 

売却する理由として

スポンサードリンク

 

現在積み立てとして買っている投資信託の

三菱UFJ国際-eMAXIS先進国株式インデックス

大和-iFree S&P500インデックス

を積み立てを辞めるからです。

 

つみたてNISAでは

大和-iFree S&P500インデックスを

毎月33000円を買う予定なので

三菱UFJ国際-eMAXIS先進国株式インデックス

の毎月の積立を辞めて

 

大和-iFree S&P500インデックスに回すので

三菱UFJ国際-eMAXIS先進国株式インデックス

に積み立てする余裕がないので

売却するって流れです。

 

積み立てしたお金は約10万円ぐらいですので

この10万円は

バンガード・トータル・ストックマーケットETF

通称VTIか

バンガード・米国高配当株式ETF

通称VYMのどっちかを買います。

 

大和-iFree S&P500インデックス

つみたてNISAにするため

大和-iFree S&P500インデックスの

毎月の積立を売却するという

ギャグみたいな事をします。

スポンサードリンク

 

 

積み立て分をそのままつみたてNISA

に移動できればいいんですが

無理みたいなんで

3万円分ほどを売却します。

 

バンガード・トータル・ストックマーケットETF
通称VTIか
バンガード・米国高配当株式ETF
通称VYMのどっちかを買います。

 

現行NISAでは

バンガード・米国高配当株式ETFを

12株ほど保有してるので

つみたてNISAにスイッチできないので

バンガード・トータル・ストックマーケットETF
通称VTIか

バンガード・米国高配当株式ETF
通称VYMのどっちかを買います。

 


米国株ランキング

ですがVYMを買うなら

バンガード・米国高配当株式ETFを買う為に

バンガード・米国高配当株式ETFを売ると言う

意味不明な事をします

まったく意味が分かりません

誰か解決策があればご教授下さい

 

まるでポルナレフ状態です。

f:id:A-BOUT:20171125195529j:plain

 

簡単言えば

 

あ…ありのまま 今後の事を話すぜ!
『おれは大和-iFree S&P500インデックスを

つみたてNISAしようとしたら大和-iFree S&P500

の積み立てを売ることになったんだ』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何もわからねぇ
頭がどうにかなりそうだ

 

あ…ありのまま 今後の事を話すぜ!
『おれはバンガード・米国高配当株式ETFを
現行NISAしてるからつみたてNISAにスイッチ出来ないから
バンガード・米国高配当株式ETFを売ることになったんだ

そしたら特定預かりでバンガード・米国高配当株式ETFを買う事に

なりそうだ』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何もわからねぇ
頭がどうにかなりそうだ

 

関連記事です。

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村