A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

投資、株、投資信託を始めて5か月経過して思う事

f:id:A-BOUT:20190728113152p:plain

はーいどうも

3月から株、投資信託などを

投資して思った事を書きたいと

思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

最初の頃は株でも投資信託でも

毎日、毎日チェックしてたんですが

それも月日が過ぎるごとに

見る頻度が減りました。

 

何故かと言えば

急に株価が上昇する事も

下落する事も

稀なんで毎日チェックするの

めんどくせぇってなるので

 

でも毎日ダウ平均の株価は

流し見でチェックはしてます。

それと為替チャートは

ニコ生でチェックはしてます。

急に動いた時に後悔しない為にです。

 

毎月の株価などを公開してますけど

1か月で+になったり

-になったりするので

そこまで

チェックしなくていいかな?

って感想です。

 

買った銘柄の感想

次に買った銘柄なんですけど

AT&Tの銘柄は

高つかみしたかなって

ちょっと思ってます

3月にAT&Tを購入したんで

まぁ11月からのトランプバブルに

乗り遅れるな!!

って感じ購入したんですけど

完全に高い所で購入してしまった

って感じです。

 

最近下がって来てるので

また追加購入するのかべきか?

でも今年は

 


米国株ランキング

7のつく年だから

あんまり買いたくないしなって

ちょっと悩んでます。

まだまだ初心者だなって

思う日々です。

 

 何故7のつく年かはこの記事で

www.a-bout.jp

 

まだ投資してる金額が

少ないので損になっても

痛くもないですけど

これが金額が大きくなれば

精神的に来るだろうって

予習になるんで

次にコカ・コーラは

スポンサードリンク

 

同じく3月に購入したんですが

これは逆に良い時期に買えたな

って思いますね。

 

コカ・コーラは

最高株価は47ドルなので

急落する事が

なければ損することは

なさそうなので

こんまま配当金を得続ければ

って感じです。

www.a-bout.jp

 

アルトリア・グループは

まだ購入して失敗だったかは

判断は出来ません。

 

最近の急落の

ニコチン規制で9%下落して

追加購入しましたが

5年チャートを見て分かる通りですけど

右肩上がりなので

購入しましたが

 

今後はどうなるは

分からないので

経過を見ながら判断したいです。

 

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

 

今後の買いたい株の銘柄

紹介したいと思います。

最強の銘柄の

ジョンソンエンドジョンソン

は購入したい銘柄です。

 

サザンカンパニー

アメリカの電気会社

これも公共のなんで安定銘柄

 

ウェイストマネジメント

北米のゴミ収集・廃棄物処理最大手

参戦が難しいのでほぼ独占なので

 

ユニオン・パシフィック

鉄道会社

鉄道も参戦難しいのでほぼ独占なので

 

ざっとこんな感じに

買いたいなって漠然に考えてる

銘柄ですのでまた買いたい銘柄が

変わるかもしれません

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村