A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

AT&Tとコカ・コーラの決算は良かったみたいです。

 

f:id:A-BOUT:20190618075034p:plain

はーいどうも

保有株のAT&Tとコカ・コーラの決算に

よって株価が急変するのでチェックしなければ

と思ってたので良い結果になってホッとしてます。

 

 

AT&Tは決算の報告で株価上昇してます

米AT&Tの4-6月(第2四半期)の携帯電話契約者数は

予想外の増加となり、

激しい値下げ競争を乗り切る力があることを示した

前四半期は減少を記録していた。

4-6月期の利益もアナリスト予想を上回った

携帯電話契約者数は12万7000人増となった。

市場予想の平均は2万2713人の減少だった。

メディア企業への転換を目指すAT&Tは現在、

854億ドル(約9兆5500億円)でのタイム・ワーナー買収計画の

当局承認を待っているが、

今回の契約者数の増加により承認までの間の事業運営に

余裕が生じる見込みだ。  

 4-6月期の一部項目を除いた1株利益は79セント。

アナリスト予想は74セントだった。

売上高は1.7%減の398億ドルと、予想と同水準だった。

決算発表後の米株式市場の時間外取引で

AT&Tの株価は一時3.2%高の37.38ドルを付けた。

 

買ったときより株価が6ドルぐらい落ちてたんで

保有額の中では唯一の損失になってたので

少しモヤモヤしてたんですが

これで株価を戻してくれれば問題ありません

 


米国株ランキング

コカ・コーラの株価も上がってます

飲料大手のコカ・コーラが26日発表した

4-6月(第2四半期)決算によれば、

1株利益はアナリスト予想を1セント上回った。

コスト削減と飲料値上げで、世界的なボトリング事業スピンオフ

取り組みを一因とした売り上げ低迷を乗り切った。

4-6月決算によれば、一部項目を除いた

1株利益は59セントと、アナリスト予想の58セントを上回った。

売上高は前年同期比16%減の97億ドル。

アナリストの予想平均である96億5000万ドル

よりやや良い結果となった。

 

スポンサードリンク

 

世界は健康志向と言われてるけど

マクドナルドもコカ・コーラも

今回の決算ではそんな兆候はないですね。

健康志向ってもジャンフードを

永遠食べないわけないし飲まないなんてありえないんで

いらん心配みたいだったみたいですね

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村