A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

株式投資の基本から 株初心者、投資信託初心者向けシリーズその1

 

はーいどうも

 

投資を始めたい初心者向けシリーズを新しく書こうと

思います。

何故そんな事を思ったのかと言えば

友人が俺のブログを見ての感想は

全然初心者向けじゃないなこのブログ

って感想です。

 

 

 

一応投資初心者向けと言う名目のブログですが

友達に理由を聞けばどっから始めたらいいのか

一切書いてないから全然初心者向けじゃないって

言われたんでなるほどって思ってたので

新シリーズの立ち上げを決めました。

 

だからこのシリーズを1から読んでいけば

初心者でも投資を買ったり売ったり出来る事を

考えて記事を書こうと思います。

 

このシリーズの登場人物の主人公は

久しぶりの登場の朝霧にしたいと思います。

小説ぽくするつもりですけど不評なら変えますので

意見があればどうぞ

スポンサードリンク

 

 

第1章 投資を始める前に無駄を省こうぜ

f:id:A-BOUT:20190726184334j:plain

朝霧 「はぁ同窓会で昔の友達と会ったら

   株とか投資信託してるって言ってたけど

   生活に余裕あるな こっちは生活ギリギリなのに」

 

瀬下 「よう朝霧、株とか投資信託に興味あるのかい?」

 

朝霧 「あ!! ハナノアナ!!」

f:id:A-BOUT:20190726184350j:plain

こいつは瀬下あだ名はハナノアナや

アナゴさんって

呼ばれてる元朝霧派の知能派の一人だ」

朝霧 「まぁ興味はあるっちゃあるな

    儲けたって言う奴も結構いるみたい

    でも俺生活に余裕ないしな」

 

瀬下 「生活に余裕がないか本当か?

    無駄な所が多いんじゃないのか?

    お前の生活費を教えろ」

    

スポンサードリンク

 

 

朝霧 「本当にギリギリだぞ

    飯代は・・・・・あとは・・・・」

 

 無駄を省くには固定費から削ろう

 

瀬下 「無駄が多いな保険代とか

    車の維持費とか

    都心に住んでるだから

    車いらないだろ」

 

朝霧 「保険は必要だし

    車も月々別にそんなには

    金掛かってないから」

 

瀬下 「この記事でも読んでみろ」

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

朝霧「 うお!車って将来でこんなに

    金かかるんか!! 

    保険も今まで払いすぎてた!!」

 

瀬下 「無駄なもの省けてよかったな」

 

朝霧 「まぁ無駄なものが逆にあって

    よかったかもな

    じゃなかったら投資する金

    なかったし」

 


米国株ランキング

 

お金がないは言い訳

瀬下 「おいおい例え金がないって

    言っても無理にひねり出すべきだそ

    この記事を読んで見ろ」

 

www.a-bout.jp

 

朝霧 「月5000円の投資でも

    貯金と差が出るもんなんだな

    俺も投資を始めるから

    教えてくれハナノアナ」

 

瀬下 「おう、俺に任せろ」

 

こうして朝霧の投資を始める準備段階が

始まったのである。

かなり茶番が詰め込んであります。

 

この小説もどきの記事も不評なら辞める

つもりなので感想があればどうぞ

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村