A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

株式投資の基本から 株初心者、投資信託初心者向けシリーズその2

俺は私立光嶺高等学校の朝霧派のトップ

朝桐真之輔だ

 

f:id:A-BOUT:20190726184334j:plain

こいつは朝桐派の頭脳 ハナノアナだ

f:id:A-BOUT:20190726184350j:plain

同窓会であってこいつに投資の事を聞いて

俺は投資を始めようと思う。

その1

www.a-bout.jp

 

    スポンサードリンク
  •  

    第2章 証券会社の口座の開き方と

      自分で考える意味

 

朝桐 「どれを買えば儲かるんだ?」

 

瀬下 「はぁ?バカな事言ってんじゃねぇよ

    どれを買えば儲かるんだ?

    なんて言う奴は儲からねえし

    損したら騙されたって言うのが

    相場なんだよ」

 

瀬下 「だから俺はお勧めなんて教えないから

    自分で勉強して決めろ」

スポンサードリンク

 

 

朝桐 「ちっケチが

    面倒だけど儲かる為だ

    最初に何したらいいんだ?」

 

瀬下 「そうだなまずは

    証券会社の口座を開かないとな」

 

朝桐 「証券会社? なんでだ?」

 

瀬下 「株にしても投資信託にしても

    まずは証券会社の口座を開かないと

    買えないんだよ」

 

朝桐 「証券会社ねぇ・・・・・・・・

    調べたら数が多いな

    どれがいいんだ?」

 

瀬下 「SBI証券でいいだろ」

 

朝桐 「え、なんで?」

 

瀬下  「俺がSBI証券だから」

 

朝桐  「ふーん 分かった

     どうやって口座開いたらいいんだ?」

 

瀬下  「SBI証券って調べたら証券会社が

     出て来るからその通りに口座開け」

 

朝桐  「俺機械音痴だから見ても分からん」

 

瀬下  「・・・・・・・・・・

     俺がやるから見てろ」

 

f:id:A-BOUT:20190726185145j:plain

f:id:A-BOUT:20190726185224j:plain

f:id:A-BOUT:20190726185304j:plain

f:id:A-BOUT:20190726185343j:plain

 

f:id:A-BOUT:20190726185420j:plain




 

 

瀬下  「これでオッケだ」

 


米国株ランキング

朝桐  「おうサンキュ

     これで俺も投資家デビューか」

 

瀬下  「でお前何を買うつもりなんだ?

 

朝桐  「そりゃ株しかないんだから

     株に決まってるだろうが」

 

瀬下  「・・・・・はぁ?

     株しかないって何いってるんだ?

     他にもあるだろうが!!」

 

朝桐  「はぁ? 他に何があるって

     言うんだよ

     俺が素人だからって適当言うな」

 

瀬下  「(; ・`д・´) これでも読め!!」

www.a-bout.jp

 

朝桐 「うぉ!! こんなにあるのかよ

    全部SBI証券で買えんの?」

 

瀬下 「買えるのは個人向け国債

    海外国債、投資信託

    株式投資、fx取引 

    先物取引、金、プラチナ投資」

 

朝桐 「7種類か結構多いな

    どれ買えば儲かるだ?」

 

瀬下 「(; ・`д・´) 

    だからそれを自分で考えて買え

    って言ってんだろが」

 

朝桐 「お前が教えてくれたら

    俺は勉強しなくてもいいから

    楽なのに」

 

瀬下 「(; ・`д・´)

    自分のお金を他人任せにするな!!

    テストと同じで自分で考えて

    覚えるから知識になるのに

    その機会を放棄するな」

 

朝桐  「・・お、おう」

心の声 「ちっ儲かればどうでもいのに

     ケチが!!」

 

今回はこれで終わりです。

友達に投資勧めたら朝桐のように言うんで

瀬下で代弁させました。

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村