A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

株式投資の基本から 株初心者、投資信託初心者向けシリーズ その6

 

 
  俺は私立光嶺高等学校の
朝霧派のトップ 朝桐真之輔だ

f:id:A-BOUT:20190726184334j:plain

こいつは朝桐派の頭脳 ハナノアナだ

f:id:A-BOUT:20190726184350j:plain

前回までのあらすじは

投資信託の銘柄を決めた

 

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

スポンサードリンク

 

 

 

  • 第6章 お金の入金と投資信託の買い方

朝桐 「なぁハナノアナ」

 

瀬下 「なんだ?朝桐」

 

朝桐 「銘柄決めたけどどうやって

     買えいいんだ?」

 何処で買えばいいのか?

 

瀬下 「普通にSBI証券のサイトに行けば

    買えるだろうが」

 

朝桐 「だから俺は機械音痴だから

    SBI証券に行っても買い方が

    分からんくて」

 

瀬下 「(・д・)チッ しょうがねぇな

    また俺が操作してやるよ。」

 定期積立とは

 

瀬下 「定期積立でいいのか?」

 

朝桐 「定期積立ってなんだ?」

 

瀬下 「はぁ・・・定期的に積み立てを

    するのかって聞いてるんだよ」

 

朝桐 「ああ、そういう意味ね。

    定期積立でいいぞ。」

 

ここからは小説もどきではめんどいので

文章と図で説明しますので

まずはこの画面に行ってから

口座状況の所の入金をクリックしたら

この画面になるので

持ってる口座をクリックして

 図の通りに進んで下さい

図の通りに進んで下さい

図の通りに進んで下さい

入金方法はこれでokです。

 

次は投資信託の買い方です。

 

怠け者の20代が投資やってみたブログからの

写真を引用します

 

購入する銘柄を選択して

積み立て買い付けをクリックすると

ファンドの目論見書が出て来るので

これに目を通して

その銘柄の概要を確かめましょう

銘柄の概要に目を通して問題がないなら

クリックします

次に積み立て金額を設定をします。

書いてるように毎月の積立金額を

記入して

何日に積み立てするのかを

決めましょう。

別に特にこれって意味はないので

 

勿論ボーナスの時に積み立てを

増やしたいなと思う人は

積み立てを増やしてもいいです。

別にボーナス設定はいらないなら

設定しなくてよいです。

ここに取引パスワードを記入します

内容が出るので間違いないかを

確認して問題がないなら

クリックします。

 


米国株ランキング

 

これで積立投資設定は終わりです。

他にも積み立てがしたなら

また同じ作業を繰り返せばいいだけです。

瀬下 「ほらよ これで積み立て出来たぞ」

 

朝桐 「おお!! サンキュなハナノアナ」

 

瀬下 「まぁ何かあったらまた連絡してこいよ」

 

朝桐 「おう分かった」

 

今回はこれまでです。

やっと投資信託購入まで行けました。

このシリーズの着地点を考てませんので

どこまで続くかは不明です。

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村