A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

【随時更新】本当に面白いおすすめの漫画40選

f:id:A-BOUT:20190712165034p:plain

お勧めの漫画を紹介します。

ジャンルは結構偏ってますが

完結、連載中関係なく書いてます。

 

 

 

まだ40しか紹介してないですが

随時更新して100作品を紹介出来るように

頑張っていきます

 

 

 

 

あらすじはいらないかなって思って

書いてませんが欲しいって要望があれば

追加しますので

感想は短くしてあります。

書こうと思ったらいくらでも書けるんで

短めにしてます。

 

スポンサードリンク

 

 

1 『ONE PIECE』尾田栄一郎

ファンタジー・バトル

 

 

知らない人がいないほどの知名度を誇る

人気作品

泣ける、笑える、感動できるを

体現している名作

 

2 鋼の錬金術師 / 荒川弘

ダークファンタジー、SF

 

月間少年ガンガンで最も有名な作品であり

アニメ化で人気爆発した作品

登場人物の描写やバトルも上手いし

伏線も見事に回収している

 

 

3 キングダム / 原泰久

 戦国時代 (中国)中国史

 

歴史系漫画の傑作で

春秋戦国時代を日本で有名にした作品

史実を上手く表現してるので

歴史の勉強になる

 

4 今日から俺は!! / 西森博之

ヤンキー ギャグ

 

ヤンキー漫画最高傑作の声も高い名作

笑えるしキャラがかっこいいので

喧嘩のシーンも上手い

俺は伊藤が一番好き

 

5  聲の形 / 大今良時

青春 イジメ

 

映画化で話題になったが

読めない人が多く出た。

カニの声とかゼニの声とか

イジメや障害をテーマに書ききった事に

見事です。

 

6  東京喰種 / 石田スイ

アクション SF

 

原作を読むまで食べ物系って思ってました 笑

アニメ化、映画化された作品で

主人公が

グールになった葛藤や

強くなっていくのが良い

 

7 ワンパンマン / ONE,村田雄介

アクション

 

1日2万回閲覧され累計1000万人以上見た作品

ネットで凄い有名作品で

アニメ化されるまで俺は知りませんでした 笑

絵はアイシールド21の人なので

アクションシーンは最高にかっこいいです。

主人公が強すぎると物語にならないと事を

示した名作

 

8 修羅の門 / 川原正敏

アクション 格闘漫画

 

中学の保健室においてあったので

俺の周りでは有名でしたが

有名作品かは分かりませんけど

 

陸奥の名を持つ1000年間無敗の一族が

格闘技界で戦うもの語りです。

リアル路線ではなくてファンタジー路線です

 

9 グラップラー刃牙 / 板垣恵介

アクション 格闘

 

少年チャンピョンで最も有名作品でしょう

アニメ化もされてますし

リアル系ではないですが

戦闘シーンは圧巻です。

主人公の父親は格闘技漫画最強の声もあります

 

10 月刊少女野崎くん / 椿いづみ

ギャグ 学園物

 

タイトルからは想像出来ないほど

笑える作品です。

ヒロインより女子力が高い主人公

ラブコメと期待すると肩透かしを受けますが

笑いたいって人にはお勧めです。

 

11 アンゴルモア 元寇合戦記 / たかぎ七彦

歴史

 

元軍が襲来を題材にした珍しい漫画

戦闘シーンは圧巻で素晴らしい

 

12 LIAR GAME / 甲斐谷 忍

ギャンブル 知能戦

 

テレビドラマ化で一気に人気作品に

頭脳戦&心理戦が凄い

最終回は賛否両論だけど有りだと思う

 

13 モテキ / 久保ミツロウ

青春

 

モテるけど変なモテ方ではないのが良い

短い巻でここまで表現するのが素晴らしい

映画化もされた作品です。

 

14 テラフォーマーズ / 貴家 悠 (著),橘 賢一 (イラスト) 

アクション SF

 

第2の進撃の巨人候補とまで騒がれた作品

アニメ化映画化された作品です。

絵とアクションシーンは上手い

あと昆虫に詳しくなれる

スポンサードリンク

 

 

15 ばらかもん / ヨシノサツキ

青春

 

日常系漫画だけど主人公の成長物語で

こんな田舎なら住んでみたいって思える

作品です。

アニメ化されてます

 

16 闇金ウシジマくん / 真鍋昌平

闇金

 

映画された作品で

闇金を借りた人を書いてますが

ほとんどが悲惨ですが

面白いですが2回読むのが苦痛になるほど

心に来る作品です。

 

17 あひるの空 / 日向 武史

スポーツ バスケ

 

リアル路線を貫いているバスケ漫画

予選でコロッと負けたりしますが

そこが良いって思います

スラムダンクをさらにリアルを追求した感じです

 

18 ブラックジャックによろしく / 佐藤 秀峰

医療

 

医療系でリアル路線漫画

医療界の実態かは不明ですが

かなり踏み込んだ事も書いてます。

深夜の医師は研修医がバイトで

いるから事故なら助からないかも

 

 

19 ヴィンラントサガ / 幸村誠

歴史 アクション

 

北方民族ヴァイキングの漫画

ワンピースをリアル路線した漫画で

お子さんが海賊になりたいって言うなら

この漫画を読ませてあげましょう

 

 

20 GTO / 藤沢とおる

教師 ギャグ

 

 

ドラマ化されて一躍有名になった作品です。

教師版のこちかめって言った方が良いでしょう

現実にいれば生徒なら面白いですけど

教師として同僚なら最悪でしょうね

 

21 カイジ / 福本伸行

ギャンブル

 

ギャンブル漫画の金字塔

アニメ化ドラマ化された作品です。

作者の頭の中はどうなってるんだ?

って疑問に思えるほどの作品です。

 

22 進撃の巨人 / 諫山創

アクション SF

 

アニメ化で一気に人気爆発して

映画化された作品

絵は上手くはないけどそれを無視出来る

迫力と世界感

 

23 マブラヴオルタネイティヴ

ロボット SF

 

進撃の巨人の作者が設定を

パクったと公言する作品

原作はpcゲームだけどそれに劣らない

クオリティの作品

 

24 バチバチ 佐藤タカヒロ

相撲

 

相撲漫画では最高傑作

絵と相撲の取り組みシーンの

クオリティが半端ない

この作品を読んだらアマチュアの試合が

ぬるく感じるようになった

 

25 ぐらんぶる 井上堅二原作・吉岡公威作画

ギャグ

 

今連載作品で一番面白いと作品

とにかく笑える

原作者はバカテスの人で

映像化不可能って言われてます

何故なら未成年の飲酒シーンと

男の全裸シーンばっかりなんで 笑


26 銀河英雄伝説 1/藤崎竜

SF

 

SF小説の金字塔と呼ばれ

1000万部以上売り上げた作品の

漫画化

小説の部分ではなかった所を

書き足してるのでファンにはたまらない作品

 

27 A-BOUT! 市川マサ

ギャグ ヤンキー漫画

 

個人的にはヤンキー漫画

最高傑作

笑えるし喧嘩のシーンも上手いし

キャラ描写がとにかく良い

 

28 センゴク /宮下英樹

歴史

 

仙石 秀久を主人公にした作品

とにかく絵が凄いし戦場の所の

描写が細かいし

姉川の戦いとか戦国の習わしとして

おかしいので独自解説など入ってる

現地の下見などをして

歴史的におかしな所があれば

漫画で理由を書いて描写してるので

いつ大河ドラマに選ばれても

おかしくない作品です。

 

29 蒼天の拳 原哲夫

アクション

 

名作 北斗の拳のケンシロウの叔父さん

の話です。

舞台設定は1935年の上海が舞台で

多数の流派が出てきます。

あいかわらず絵とアクションシーンには

驚かせれます

 

30 GIANT KILLING ツジトモ

サッカー

 

現在サッカー漫画で一番面白いと

言われてる作品で

サッカーチームだけではなくて

運営もサポーターも描写されているので

一人のサッカーファンのような

目線でチームの応援が出来るのが

この作品の凄い所です。

 

  

31極道めし 土山しげる

グルメ

 

グルメ系の大御所で

本当に食事が旨そうに思える作品

刑務所でのおせちを掛けた

今までうまかった物を語る作品だが

読んでると唾液がたまります

 

32龍狼伝 山原義人

バトル 三国志

 

三国志の時代に中学生が

タイムスリップした作品で

アクションシーンは最高峰クラスでは

と思うほどのクオリティが高い

IFに進んでるの三国志を知らなくても

楽しめる 

 

33遮那王義経 沢田ひろふみ

アクション 源平時代

 

もう一つの義経伝説

義経はもう一人いた??

義経の影武者として1人の少年が

源義経と生きていく物語

源平時代のストーリーをなぞってるので

歴史の勉強にもなります

 

34 ライジングサン  藤原さとし

青年漫画

 

自衛隊の入隊からの訓練の様子を漫画した

漫画で見て分かるぐらい厳しい訓練を

積んでるので自衛隊志望なら一度読む

事をお勧めします

 

35 アキラNo.2  奥嶋 ひろまさ

ヤンキー漫画 ギャグ

 

ヤンキー漫画は数あるが

№2にスポットを当てた作品はこの作品が

初めてではないだろうか。

№2の辛さを笑えるように書いてる作品

 

36 中間管理録トネガワ 

原作:萩原天晴・漫画:橋本智広、三好智樹・協力:福本伸行

ギャグ

 

今もっともホットな漫画

スピンオフ漫画だが

宝島社の「このマンガがすごい!2017年」

オトコ編1位受賞

賭博黙示録カイジの利根川を主役にした作品

原作は完全ギャグですが

原作とのギャップが非常に面白いです。

 

37 信長のシェフ 西村ミツル・梶川卓郎

グルメ 歴史

 

今までありそうでなかった

グルメと歴史漫画を融合させた作品

現代の料理人が戦国時代にタイムスリップして

生きていく物語

この漫画は料理が旨そうで

しかも再現が簡単そうなので良いです。

 

38 S -最後の警官- 小森陽一、作画:藤堂裕

アクション 警官

 

この作品はどんな凶悪犯であろうと

生かす為に捕まえる為の特殊部隊を

描いた作品

殺しても良いと思える重犯罪であろうと

生かして捕らえる信念が良い

生かして捕まえる理由も漫画には

書かれている

 

39 クニミツの政 安童夕馬原作、朝基まさし作画

政治 政治家

 

政治漫画で最も面白く分かりやすく

書いてるあろう作品

政治と難解で嫌われる作品を漫画化する

原作者には脱帽する

一応完結だが続編を望む作品

 

40 蒼天航路 原作・原案 李學仁、作画 王欣太

三国志 歴史

 

三国志といえば劉備が主人公ですが

曹操を主人公にした漫画で

その面白さから三国志普及を

さらに加速させた作品

横山光輝による漫画『三国志』

に続く名作 三国志漫画

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

一旦ここで終わりします。

どんどん更新する予定なので

また見に来てください