A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

本田技研工業の業績を見て見よう

f:id:A-BOUT:20190718213941p:plain

はーいどうも

今回は日本が誇る大企業本田技研工業の業績を見たいと思います。

 

 

オートバイ、自動車、航空機、汎用製品

耕耘機・芝刈機・除雪機・発電機・船外機・太陽電池など)

の製造および販売を主業務としている。

新規分野として、ASIMO(アシモ)のような二足歩行ロボットや

各種ロボティクス機器の研究開発、

HondaJet(ホンダ ジェット)と呼ばれる

 

売り上げは

2017年には売り上げは落ちてますが

2013年から2016年までは売り上げは上がってます。

2017年の売り上げは13兆9920億円になります。

 

営業利益は

>

見事に上がったり下がったりで

その年ごとによって見事にバラバラですね。

営業利益では安定性がない事が見えます。

 

スポンサードリンク

 

純利益は

純利益と営業利益数字が違うだけで

グラフの形はほとんど同じです。

一瞬間違えたのかと思って何度も見直しました 笑

純利益もその年によってかなり変動するみたいです。

 

過去の長期チャート

結構上がったり下がったりの繰り返しですね。

 


米国株ランキング

ホンダの株価は現在3091円なので

31万円を出せば買えます。

配当利回りは3,02%%なので

高配当ではないでしょうか。

 

■株主優待の内容紹介

◎優待券 <3月末> ・100株で

「ツインリングもてぎ」「鈴鹿サーキット」で利用可能な優待券

 

<6月末> ・100株 で

工場見学やレースなどのイベント招待、カレンダーへの応募

となります。

 

これで今回終わりです

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村