A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

株式投資は日本株だけではない世界中の株を買える事を知りましょう

 

f:id:A-BOUT:20180327185601j:plain

はーいどうも

米国株式専門のブロガーです。

株式投資したいなと思ったけど日本株高いから辞めたなんて

ならないようにする為の記事です。

 

 

 

 

チャンネル登録お願いします

将来に向けて株式投資だ!!高いから辞めた

なんて経験ある人はいるのではないでしょうか?

はい俺です。

 

10年ぐらい前の話ですけど株式投資をするか!!

トヨタ自動車欲しいな

2018年3月11日現在株価は6791円だけど

最低でも100株単位から購入なので

67万9100円になります。

 

日本株は高いしやっぱり庶民の無理だな

仕方ないからもっと安い株式ないかな?

なんて調べると10万円以下でも買える株式はありますが

欲しい銘柄がないなんて事もありえます。

 

せっかく株式を買うのに妥協したくない

買えるならなんでも良いって考えなら問題ないですけど

ちゃんとした優良株式を買おうと思うと

日本の株式では100株単位、1000株単位なので

高くて買えないなんて事もありえますが

そんな時には視点をもっと広く持ちましょう。

 

WealthNavi

株式は世界中で売買されてるから世界中の株式を買える

日本に住んでるから日本の株式だけしか

考えずに世界中で株式は売買されてるんだから

世界中の株式は買えますので

 

個人的には米国株がおすすめ

米国株の良い点は1株単位から買える点です。

アップルの株価は179.98ドルなので

分かりやすく1ドル100円と考えてたら

17998円でアップルの株が買えます。

 

例えば10万円しか買うお金がないとしても

ダウ平均から誰でも知ってそうな銘柄のみ選別

インテル      1株52ドル

マイクロソフト   1株96ドル

IBM        1株159ドル

ビザ        1株124ドル

ナイキ       1株66ドル

マクドナルド    1株157ドル

ボーイング     1株354ドル

ジョンソン&ジョンソン1株133ドル

コカ・コーラ    1株44ドル

ウォルト・ディズニー1株104ドル

プロクター・アンド・ギャンブル 1株80ドル

なので組み合わせしだいでも10万円でも

世界的優良企業の株を何社か買う事が出来ます。

 

株なんて高いからお金持ちだけが持つなんて考え方は古い

今はネット証券会社なら世界中の株式を

買おうと思えば何処の国の株式を買う事が出来ますので

株式なんて買う金がないなんて諦めないようにしましょう。

 

合コンなんかで良い印象をつけれるかもしれません

合コンでアップルの株主なんだよねって言えば

女性陣の印象が良くなるかもしれません

 

え!!アップルの株主=お金持ちと言う印象づけになるでしょう

1株でも持ってれば株主なので嘘は言ってませんので

逆にこの人株なんかしてギャンブル狂いでは

なんて悪いイメージがつくかもしれませんけど

 

株式投資スクール

株式投資初心者は儲からないし損をするなんて事も思い込み

株式投資を始めるなら個人的には最低限の勉強ぐらいは

してから株式投資初心者は始めるべきとは

考えていますが株式投資初心者では儲からないとは

考えてはいません。

 

株式投資と言っても個別株じゃなくても海外ETFなんて

金融商品が存在しており

分かりやすく言えば投資信託みたいな物ですが厳密には

違うのでそこは注意して下さい。

 

バンガード・トータルストックETF【VTI】などの

海外ETFを株式投資初心者は買えばいい

バンガード・トータルストックETF【VTI】の凄い所は

米国株の約4000株をほぼ保有してるのと同じなので

アメリカの株式が上がれば儲かるし

下がれば損するので非常にシンプルです。

 

楽天証券 の人気商品の楽天全米株式インデックスファンドの

同じ動きする海外ETFの

バンガード・トータル・ストックマーケットETF 通称VTI

と同じ動きをするので

2001年の設立以来のチャート 2017年10月までのチャート

f:id:A-BOUT:20180824215216p:plain

 

 ちょっと古いですが2017年の時点でここまで

上昇していますし個別株と違って倒産の心配がありません。

 

米国のほぼ全部なので全部一気に倒産する事はありえないですし

約4000銘柄なので一気に100社ぐらい倒産しても

ビクともしないので株式投資初心者には最適ではないでしょうか。

 

海外ETFはたくさんあるし優良商品も多い

バンガード・トータル・ワールド・ストックETF(VT)
世界中の大・中・小企業の株式に投資。

投資先は47ヶ国で約8,000銘柄です。

 

投資家の常識!S&P500指数に投資出来る

世界1の投資家も推薦する海外ETF

iシェアーズ コア S&P 500(IVV)
バンガード・S&P500ETF(VOO

 

バンガード 米国高配当株式 ETF(VYM)
高配当の米国株にばかり集めた商品

海外ETFはめちゃくちゃ種類があるので

厳選したおすすめ銘柄を書きましたので

株式投資初心者でも安心して買えます。

 

 

株式投資スクール

投資は自己責任で

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

 

 

www.a-bout.jp

 

p>にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事